goo

ソフィア通り


CampusChannel@Pのtanitaniです。
先日、雨の降りしきるなか上智大学に打合せの為訪問してきました

毎回四ッ谷駅から新宿通り沿いに歩き、北門から大学に入るのですが、今回はソフィア通り沿いに歩きながら、正門をくぐって大学へ。

さて、このソフィア通りという名称ですが、なんか響きがカッコいいですよね
普通なら、「上智大学前通り」くらいの名称になりそうなのに、横文字でしっくり”ソフィア通り”ですからね。
ちなみにソフィアストリートという名称の方がもっとカッコいい感じもしますが・・・

さて外濠と平行して続くソフィア通りは、春になると桜が大変綺麗で、gooで「ソフィア通り」と検索するとほとんどが桜や花見のことをBlogで紹介している記事にヒットします。
実際に、上智大学の学生やOBの方とお話すると外濠の花見がキレイだという話題も出るくらいです。


例えば、上智大学の学生はこんな会話が日常的に話されているのかも・・・

「じゃあソフィア通りで待ち合わせしようよ。」
「いいね。」
「OK!じゃあ授業が終わったら18時にソフィア通りで。」
「了解!18時にソフィア通りね。」
「遅れんなよ!」
「大丈夫!ソフィア通りで桜見ながら待ってるね。」


上記内容はあくまでも僕の妄想ですが、こういう洒落た会話が出来るのも、些細なことではありますが、ある意味羨ましいですね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 立教大学の壁... 明大スポーツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。