goo

オープンキャンパスカレンダーを配信開始!

大学受験生が志望校を絞り込む際のキーポイント、みなさんは何だと思いますか?

先日CampusChannel事務局で予備校生を対象にアンケート調査を実施したところ、
「キャンパスの雰囲気」「ブランド」が上位2項目として挙がりました


10年ほど前になりますが、自分が受験生だった頃を思い返すと、
「偏差値」や「ブランド」が大きく影響していたような記憶がありますが、
大学全入時代となったいま、大学は偏差値(難易度)だけでなく、
雰囲気キャンパスライフなどトータルで評価されて選ばれる時代なんですね


そうした状況の中、各大学のオープンキャンパス内容もどんどん充実化しています

たとえば・・・
 ・模擬授業(講義や実験など)
 ・在学生とのフリートーク
 ・キャンパスツアー
 ・カフェテリア・学食への無料招待
 ・大学オリジナルグッズの配布
などなど。

学生目線に立った魅力的な企画を取り入れて、
大学の雰囲気や学生生活を“よりリアルに”イメージさせる工夫が満載です!



そんなオープンキャンパスのメインシーズンがいよいよ到来しますので、
CampusChannelでも今月から全国の有名予備校に設置したディスプレイにて
オープンキャンパスカレンダーの期間限定配信を開始しました!



▲コンテンツのスタート画面(クリックするとコンテンツが見られます。)



このコンテンツでは、各大学の開催日が一目でわかるよう、
月別カレンダー形式で開催情報を掲示しています。

またCampusChannelモバイルサイトでもオープンキャンパス情報を公開しており、
ディスプレイ横に設置したFelicaリーダーにオサイフ携帯をタッチすることで、
開催キャンパス実施学部情報などをゲットできる仕組みとなっています


志望校の絞込みに勉強に忙しい時期ですが、
パンフレットやホームページには載っていない“生の情報”を得るチャンスですから、
受験生の皆さんにはぜひ足を運んでほしいイベントですね


Posted by mico
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 横浜市立大学... 神奈川大学 映像 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryo)
2009-06-09 08:47:13
オープンキャンパスカレンダーいいですね
今度ぶらりと参加してみようかな
 
 
 
参加特典! (mico)
2009-06-09 17:45:24
ryoさま

ぜひぜひ参加してみてください
各大学ではオープンキャンパス参加者へ
ノベルティグッズを準備していることが多いので、
これもまた楽しみの一つになると思いますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。