シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

激旨の洋食屋見付けた(携帯より

2009-02-07 16:16:41 | 美味しい!
パパが美味しい洋食屋さんを見付けたから


食べに行こう!と誘ってくれたので


喜んでついて行きました(^O^)


場所は大阪の、とある街角。


最近、大阪には電車で来る事が多かったけど


今日は車できました。


お店には駐車場がないので、近くのパーキングに入れて


いざ!美味しい洋食を堪能するぞと思ったら


ガ~ンw(゜o゜)w


既に、7~8人の人が列を作ってました。


   


カウンター10席程度と、テーブル2つの


こじんまりしたお店なので20分くらい待ったかな?


ようやく入店して、パパは『的矢産カキフライ』


シロはパパお勧めの『ハンバーグ』を注文しました。


キッチンにはマスターと呼ばれる70歳代の人と


マスターによく似た男性(多分ご兄弟ですね)の二人。


   


注文を取りにきてくれたのは、男性2人と同年代の女性。


この3人で切り盛りされてるので


料理が運ばれるまで時間は掛かりましたが


カキフライもハンバーグもどちらも美味しかったです。


   


カキは粒が大きくて、プリンプリンしていて味は濃厚。


衣の中にギュッとうま味が閉じ込められてます。


   


ハンバーグは表面がしっかり焼きあげられていて


中は美味しい肉汁が溢れていました。


自家製デミグラスソースがかかっていて


ハンバーグの美味しさを引き立てます。


メイン料理にそれぞれご飯とお味噌汁、サラダと漬物が付いてました。


お味噌汁も鰹だしが効いていて大満足のランチタイムでした!


パパありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2009-02-07 20:47:22
カキフライもハンバーグも、すっごいボリュームだね。
美味しい洋食屋さん、見つけてよかったね。
列ができてるなんて、やっぱり美味しいお店は口コミで広がるのかな。
沖縄旅行の記事も、今さらながら読ませてもらいました~(笑)
シロさん一家は、どこに行っても、美味しいもの食べてばっかだね~。
羨ましいな~。
返信する
Tomoeさんへ・・・ (シロ)
2009-02-07 22:12:26
ここは最近見つけて、近くで仕事があった時は
必ず立ち寄る、お気に入りらしいんですけど
平日はここまで待たされる事はないらしいです。
でも、ちょこっとブログで検索したら、かなりの記事がアップされてました。
口コミ恐るべしですね。

恥ずかしながら、今更!沖縄アップしちゃいました。
早くしないから、どんどん記憶が遠ざかってしまって
このままだと何も思い出が残りませんからね

基本的に我が家が出掛ける時は『美味しいもの』を食べることが目的なので
何処に行っても食べ物の記事が中心になっちゃいます
返信する

コメントを投稿