シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

奈良ラーメン博

2009-02-08 23:08:39 | 美味しい!
今日はチビが奈良で吹奏楽の演奏会

会場まで電車だと余りにも遠く、分かり辛そうな会場だったので

車で送っていく事にしました(過保護過ぎ~

で、どうせ奈良まで行くなら何かイベントでも

やってないかと調べてみたら、まるで我が家の為にあるような

『奈良ラーメン博』なんてものが開催されてました。

奈良で営業している名店と言われる8店舗が会場に集結。

3枚綴りで1500円の食券を買って好きなブースに並びます。

シロ達は『永田屋』・『あまのじゃく』

『無鉄砲グループがむしゃら』の3店を選ました。



   
   

『永田屋』は尾道ラーメン。


   

『あまのじゃく』はあっさり塩ラーメン。


   

『・・がむしゃら』は飛魚(あご)そば。


どれも美味しかったけど、シロは『あまのじゃく』が特に

美味しいと思いました。

名店と呼ばれるお店が一挙に8店も集まるという事で

会場はたくさんの人が!


   

3杯のラーメンを手に入れるのもそれぞれ30分程列に並んだんです。

みんなラーメン好きだよね~

お腹もいっぱいになったので、ちょっと近所をお散歩。

奈良公園に近い近鉄奈良駅はお馴染みですが

今回はJR奈良駅を見ました。


   

何だか駅らしくな外観ですよね。

何処かの寺院みたい・・・。

でも、今は使われてなくて隣に新しい駅舎が建ってました。



それにしても、最近食べてばっかり・・・

体重計には恐くてのれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿