シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

初挑戦!

2006-02-14 18:11:04 | 美味しい!
今夜は牡蠣飯作ってみようと思ってます。

思ってる・・ってまだの前に座り込んでますけど、今日はチビが塾の日

なので、夕飯は8時半までに出来ればいいんです

何故牡蠣飯かって言うと

土曜の朝日新聞の家庭欄に作り方が載ってたからです。

恥ずかしながらシロ 牡蠣飯作ったことが今までありません。

パパはカキフライとか火の通った牡蠣が好きなんですけど、

シロは余り好きじゃなかったんです。火の通った牡蠣!

だから今まで牡蠣フライを作るときはシロの分だけトンカツを揚げたり

してました。

生で食べるのは大好きなんですけど・・。

でもそれも去年までの話。今年は何故かカキフライも美味しく感じる

そこに新聞の記事。パパに見せたら「牡蠣飯うまいよな」って

言うので今夜挑戦です。上手にできるといいんだけどな

ついでに本日の昼食ご紹介

チビを巻き込んでまたまたマックしちゃいました。

オリンピック記念イタリア~ンな特別メニュー

と言うことで「イタリアンチキンサンド」と「マンチャー」なるものを

食べてみました。お味の程は・・・星1つ半ってとこですかね・・。

チビも今一だねって言ってたし。

マクドナルドさんごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿