シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

鯵の南蛮漬け

2015-04-23 12:58:24 | 美味しい!

夕べは鯵の南蛮漬けを作りました。

久しぶりに美味しそうな豆鯵が手に入ったので

それも超!お買い得で30匹近く入って150円

野菜が高騰している現状では主婦にとって有り難いお値段でした。

でも、豆鯵って下処理が大変なんだよね

いつもなら同じ会社のよしみで甘えて、鮮魚売り場の人に

下処理はお願いしちゃうんだけど、タイミング悪く

売り場に誰も居なくって・・・

仕方ないから家で黙々と作業しました。

もっと手間取るかと気合を入れて頑張ったら

意外と時間も掛からず上手に捌けたよ

それをカラッと揚げて、適当に作った(笑)南蛮液に漬けてしばらく放置。

パパが食べる頃には味が良く馴染んで美味しく出来上がりました。

ご飯は筍ご飯にしたよ

やっぱり旬の物は美味しいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿