自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

スプリングキャンプ2日目

2014年03月28日 00時03分46秒 | その他主催キャンプ
Imgp7464

朝起きたら霧の中でした。

Imgp3858

今日も1日頑張るぞ!

Imgp7474

朝食はカートンドッグです。

Imgp3880

アルミ箔で包んだパンを牛乳パックの中に入れ燃やします。

Imgp7483

美味しく出来ました。

Imgp3889

なるかわのキャンプ場に「さなぎのさなぽん」がやって来ました。
春を盗まれ蝶になれないと言っています。

Imgp3893

Imgp3902

Imgp3907

盗まれた春を取り戻すために、みんなで協力して数々の課題をクリアしていきます。

Imgp3917

Imgp3928

Imgp7510

すべての課題をクリアして春の素を得ることが出来ました。それをプランターに入れて最後の課題をクリア。

Imgp7492

無事「さなぽん」は蝶になり大空に羽ばたいていきました。

Imgp3972

実はこの課題は春パーティーのメニューを決めるヒントにもなっていました。

Imgp3978

Imgp3985

Imgp3992

くじで決まったメニューで春パーティーのクッキングが始まります。

Imgp4005

パーティーの始まりです。

Imgp4003

できた料理は、
ジャンボハンバーグ

Imgp4004

春巻き

Imgp4001

ちらし寿司

Imgp4000

ポテトサラダ

Imgp3999

いちごのミルフィーユ

Imgp4014

いただきま~す。

Imgp4026

夜はナイトハイキングです。

Imgp7536


写真ではわかりにくいですが、夜景をバックに記念撮影。

Imgp7545

Imgp7554

明日で最終日。おやすみなさい。
3日めの報告は3月30日の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿