![RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/1d/fd/0ee13151c47a66803d7ce9080a5ef0aa.jpg)
RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜
星田さんの記事に対するコメント。まずは軽くジャブとして、雛形を紹介。前回に従った、関数s...
![RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/15/af/84b6f3801f318053f8d38bc752a686f1.jpg)
RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜
星田さんの記事に対するコメント。> 2022/10/19二分木探索のためにバリアント型うんぬん、というところ。うーんw なんか他の言語では存在しない...
![ANSI Common Lispは関数型言語](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/1e/86/ba90c4a722aab72d9aeba91355fe7ce6.png)
ANSI Common Lispは関数型言語
Schemeでは関数型プログラミングっぽいプログラミング方法が主流だ。しかし、一方、一般にはCommon Lispユーザーはそういうプログラミング法を好まないし(※1)、本によって...
![RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!008 アイテム編3&環境変数チェンジ](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/21/04/f885054a84d5ac89ab6e20165d1156a1.jpg)
RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!008 アイテム編3&環境変数チェンジ
星田さんの記事に対するコメント。今回は1点。付属に「提案として」1点ある。っつーかあまり気にせんように。「あ〜、そろそろ出会って一年か」とか言う話を思い出すと、圧倒的に星田さんはパ...
![RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/18/6c/780b94f9aa5384a8d13fcdc5faebf7e0.jpg)
RE: プログラミング学習日記 2022/10/14〜
星田さんの記事に対するコメント。> 2022/10/15 メトロ検索プログラムの大詰め、ダイクストラメイン部分。実はこれ、昨日の時点で一応出来てたん...
![RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!007 アイテム編2](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/13/65/e53e0c8c5aebba9359a1bdd8e2e3f3e0.png)
RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!007 アイテム編2
いやあ、相変わらず星田さんが楽しそうだ。さて、今回やってるプログラム。ロジックは全然問題がない。そこで、今回はユーティリティの作り方、と言った趣でちょっとした考え方を紹介しよう。前...
![うる星やつら](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/37/21/cfc380c0244e0c2bb6e273ccd66c0e02.png)
うる星やつら
さて、期待の新作、うる星やつらのリメイクがいよいよ登場だ。満を持しての登場なんだが・・...
![RE: プログラミング学習日記 2022/09/29〜](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/26/7f/60bc9c5624df1f999a59b8a404553bbb.png)
RE: プログラミング学習日記 2022/09/29〜
星田さんの記事に対するコメント。今回は先にコッチの方から。 とりあえずサンプルを入れてみて・・なんか()が多くない? でも減らすとエラー。どうも((a b) (values ......
![JavaとPython](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/59/0f/dc6537121832aa2f36f34e30e48486ba.png)
JavaとPython
このブログではもう既に何度も書いてる話だが、非常に大事な事なんで繰り返して書いていこうと思う。「プログラミング言語なんてどれも極論変わらない。」と言いたがる人が多いけど、確実に「考...
![RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!006 アイテム編1](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/54/26/01094e21f60480cf5d3c514dde8a54bf.png)
RE: Racketで何かゲームらしきものをつくれ!006 アイテム編1
星田さんの記事に対するコメント。 さて問題は装備品の管理をどうするか・・。構造体で管理しようとすると、アイテム構造体と被りが多いのですごく無駄な気分。が、アイテム自体に「トータル個...
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