嵐の月曜日

They call it "Stomy Monday"...but Tuesday's just as...

大相撲九月場所千秋楽

2005-09-25 22:39:25 | 展覧会/イベント
両親が上京してきたので、一緒に大相撲を観戦してきました。
私は相撲観戦はこれが2度目。
はじめてみた時は横綱が千代の富士"ウルフ"貢でしたから、もう十ウン年前のことか…。
しかも今回は初の桝席。

私が贔屓にしているのは今や平成横綱最強の座に登り詰めようとしている朝青龍と、久々にスケールの大きいレスリング相撲をみせてくれる琴欧州。
その二人が2敗で並んで千秋楽を迎えるとあれば、否が応でもボルテージは高まります。
ついつい観光モードになって、相撲トランプなど買ってしまいました。使うのか?

これより三役が終わり、琴欧州は千代大海を押し出して完勝。
対する朝青龍は栃東を立ち会いの一撃で粉砕。怖ろしい…。

そして遂に優勝決定戦。
琴欧州が勝ったら座布団をブン投げようと待ち構えていました。
しかし結果は朝青龍があっけなく押し出して決着!

琴欧州は緊張していたようでした。
朝青龍はこれで6場所連続優勝で、大鵬に並ぶ最多連続優勝。
来場所は新記録&年間全場所優勝&年間最多勝利を目指して頑張って欲しいところです。
やはり横綱は憎まれるほど強くなくてはいけません。

帰りがけに元大関霧島の経営している店でチャンコ鍋を食べて帰りました。
二晩続けて鍋で、お腹はかなりどっしり。
ごっつぁんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2005-09-26 00:15:21
ごっつぁんです。ドスコイドスコイ。

桝席にいたの??いいねいいね!

先にお知らせしてくれてたらTVで探したのに…

相撲じゃなくて、智くん探すのね~(笑)



キティちゃんの化粧回ししてる力士いた?



返信する
Unknown ()
2005-09-26 01:17:45
最近は涼しいというよりも寒いので鍋は良いね。

昔は鍋というと肉以外に目が行きませんでしたが、

最近は白菜などの葉っぱが美味しく感じてしまいます。

鍋→ウドン→雑炊の流れは邪道ですか?



相撲は知らないウチに強い横綱が誕生していたんですね。

強いのかどうか分からない横綱が4人もいるよりも判りやすくて良いデス。
返信する
Unknown (セフ)
2005-09-26 14:13:51
またニアミスだな。

僕は江戸東京博物館で歌舞伎を見てましたよ。

めったに行かない両国でかぶるとは、

やはり引かれ合うのでしょうかね。
返信する
Unknown ()
2005-09-26 22:25:49
>acco-T



桝席といっても一番奥だったので、TVには映らなかったでしょう。

ちなみに桝席は案外狭かったです。

3人席だったのでまだよかったのですが、普通の4人席に4人入ったらかなりきつそう。

昔の日本人にあわせて作られたからでしょうか。



>キティちゃんの化粧回ししてる力士いた?

そんなのがいるの?

確かに売店では力士の格好をしたご当地キティを売ってましたけど。

しかし、まわしをするならダニエルにしなければいけないのでは?

キティの系統としては、『サンタフェ』になってしまいますね。

ええ。わかる人だけわかればいいですとも。



>計



そろそろ鍋が美味しい季節になってきましたね。

いや、野菜は旨いですよ。

白菜、ネギ、えのき…。

鍋→ウドン→雑炊の流れはいいんじゃないでしょうか。

漢鍋の時はその位がつっと食べきりますから。

(注:漢鍋とは男だけで囲む鍋の意。漢と書いて男と読む)



若貴嫌いだった私としては、ウルフ以来久々に好きな横綱登場ですよ。

朝青龍の出身地モンゴルといえば、チンギス=ハーン以来の蒼き狼の国。

横綱=狼なのです。



>セフ



おっとあぶないあぶない。

江戸東京博物館は寄る時間が無かったので行かなかったのですよ。

なぜか秋葉原のヨドバシカメラに寄ったので。



それにしても両国なんてほとんど初めて行ったに等しいのに、シンクロするとはすごいな。

まあ、実際に会ってたらお互いちょっと気まずいような。

返信する