嵐の月曜日

They call it "Stomy Monday"...but Tuesday's just as...

冷獄

2008-07-24 02:14:56 | 日々の随想録
セフ氏と愉快な仲間たちと一緒に、武蔵小山商店街の奇妙な名前の喫茶店で、キングパフェなるものを食してきた。

まずは画像を見ていただきたい。
キングの名に恥じぬ、膨大な、あまりにも膨大なパフェの圧力。
混沌と野心にラズベリーをかけてぶちまけた、絶対君主の甘い味。
そこには欲望を満たす全てがある。

俯瞰で見るとこんな感じ

美味い、と感じたのはいつの事だったか。
いったい何パイント入っているんだ…。
ねっとりと絡み付くアイスの氷壁に、プリッツを突き立ててよじ登るが如し。
途中、二度ほど強大な王の攻撃に絶望しかけるも、昂然と喰らい続ける。
コーヒーの苦さが救いの神か。


完食!

ようやく地獄の釜の底が見えた。
4人パーティで戦ってようやく完食。
振り返れば遠ざかるパフェの地獄。
一食で、たった一食で去年の一年分以上のアイスをたいらげたことは間違いない。

貴重な体験をありがとう。
けど、もうパフェはいいから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2008-07-24 08:31:51
これ如きに屈しているとは!
修行が足りんのぉ。ヌハハハハハ。

王の攻撃って…w
返信する
Unknown (セフ)
2008-07-24 16:23:31
うん。もうパフェはいい。
一市民が王に抗うことがこんなにも痛みを伴うとは、
誰が想像しただろうか。

智のレポのほうが圧倒的に面白いな。
返信する
ノーライフキング ()
2008-07-25 03:05:03
>acco
確かに修行が足りなかった…普段からこんなことしてるわけじゃないしね。
超修行してる人っぽい、ギャル曽根さんの色紙も飾ってありましたヨ。
返信する
キル・ザ・キング ()
2008-07-25 03:05:33
>セフ
圧政に抵抗して革命を成し得たと思いたい…。

まあ、こういうのは後出しジャンケンみたいなものでね。。
誰も気付かないだろうが、ボトムズの次回予告っぽく書いてみた。
返信する
Unknown ()
2008-07-29 13:00:40
気力体力が充分であれば、ソロでも5割くらい削れそうと思ってしまう駄目人間ですw

体調やウェイトなど、戦い抜いた英雄たちの後日談が聞いてみたいところです。
返信する
オーバー・ザ・マウンテン ()
2008-07-29 21:42:11
おぉ、久しぶり。
金沢では豪雨だったが大丈夫だった?

挑んだ戦士の内、一人は腹痛になりましたが…。
三人はその後に普通に飲みに行きました(笑)

さらに私は先日、千疋屋本店でパフェを食べてきた。
多分今年は異例中の異例だな。
パフェの当たり年か。
返信する