嵐の月曜日

They call it "Stomy Monday"...but Tuesday's just as...

最近読んだおもしろいマンガ

2008-09-26 01:07:21 | マンガばなし
最近ネットで読んで、面白かったマンガのご紹介。

オーシャンまなぶ

肉体の暴力(フィズ・コンバンット)が一切無効となる大陸で、言葉の暴力(ウィル・コンバンット)によるバトルが繰り広げられる物語。
主人公(オーシャンまなぶ)はある目的で外世界から大陸へとやってきて、大陸で出会う様々な強敵にウィル・コンバンットで挑んでいく…。

ディベートで相手に与えた精神的なダメージが、直接肉体に反映される…というスリリングな頭脳戦が繰り広げられ、飽きさせない展開が凄い。
また、肉体への攻撃が無効化されるルール設定が秀逸であることや、ストーリーの背後に神殺しという壮大なテーマがあったりして、思わず何度も読み返してしまった。

HUNTER×HUNTERや幽☆遊☆白書、JOJOのジャンケン小僧などが好きな方にはかなりおススメです。

才能は在野に埋もれてるんだなー、と感心ひとしきり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セフ)
2008-09-26 08:23:30
昨夜は酔っぱらいが失礼いたしました。
これ読んで更に興味が深まったよ>オーシャンまなぶ

私もまだ見ぬ名作の発掘に尽力する所存です。
と同時に「湯けむり」語れる人材を増やしたい。
返信する
ウイッス! ()
2008-09-27 00:52:43
湯けむりスナイパー、面白かった!
あの天然なのか、狙ってるのか全くわかんないところがすごい。
これ実は原作:狩撫麻礼なんだねぇ。さすが。
返信する
Unknown (セフ)
2008-09-27 10:17:24
「湯けむり」の原作、狩撫麻礼か。
なんか納得。

今日は「オーシャンまなぶ」にチャレンジします!
ウィッス!
返信する