きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」で好転した私の人生

2022年09月25日 09時00分00秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです♫

今回は、私が受講したASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」についてご紹介したいと思います。

会社内の研修は今まで定期的に参加していましたが、ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」は、会社内の研修とは全く違いました。

私が過去に受けた中で一番良かった研修ですので、ぜひ皆様に受講をおすすめしたいと思い、ブログにまとめました。



〈目次〉

■ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」を受講したきっかけ

■会社の研修とASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」の違い

⚫︎受講姿勢について

⚫︎研修内容について

⚫︎人間関係について

■最後に



■ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」を受講したきっかけ

社会人2年目、仕事はMRをしておりますが、頑張っているのに自分の目標「営業所でトップ」の結果が出ず、成績が伸び悩んでおりました。

そんな時に、営業成績が「営業所でトップ」の先輩にどうやったらそんな結果が出せるのか相談しました。

ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」を受講したことがきっかけで、営業所で「最下位」から「トップ」へ急上昇する飛躍的結果が出たと聞き、私も即、申し込みました。



■会社の研修とASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」の違い

⚫︎受講姿勢について

会社の研修とASKアカデミーの研修は全く違うものでした。

一番の違いは受講生の参加姿勢で会社の研修は「受け身の姿勢」、ASKアカデミーの研修は「主体性のある積極的な姿勢」でした。

自らお金を払って参加する研修では、受講生の参加姿勢がすごく、時間とお金をかけた分、またはそれ以上を絶対に体得しよう!という気迫に、最初は圧倒されました。

そんな方々と一緒に研修を受けていると、「私も負けてられない!」、「みんなよりもっとたくさん体得しよう!」持ち前の負けず嫌いを発揮して、終始燃えていました。

今回の研修を通して、誰と一緒に研修を受けるかで自分の得られる結果も変わるなと感じたため受講する前提や一緒に受講するメンバーがどういう人かにこだわる必要があると学びました。



⚫︎研修内容について

ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」は、体験型のワークを通して、自分と向き合い、自分についてじっくり深く考える研修でした。

例えば、これからどうしていきたいのか、どんな人生にしたいのかなどを考え、自分の理想の姿や普段考えたことのない自分の感情に気づくきっかけとなりました。

より深く自分を理解できたと同時に、会社でこれから成績を上げるためにどうすればいいかの答えを導き出せました。



⚫︎人間関係について

人間関係についても学ぶことがたくさんありました。

相手が望むことは何か、大事にしていることは何か、どうしたら喜ぶかなど、常に相手の立場で物事を考えられるようになったことで、

仕事でもプライベートでも良好な人間関係が築けるようになりました。

この研修で学んだことは本当に多く、今では自分の財産となっています。



■最後に

ASKアカデミーの研修「ASKベーシックコース」を受講したことで「営業所で営業成績トップを取る」という目標達成ができました。

相手目線でしっかりと物事を考えられるようになったことが結果の要因です。

また、自分の理想の姿を手に入れるために、自分の改善ポイントが明確になり、かなり成長できましたので、本当に学びの多い貴重な研修でした。

先輩が勧めてくださった通り、私も研修を受講して、自分の目標を達成するために、ASKベーシックコースで学んだことを体得し実践し続けると目標達成ができる!と確信しました。

もっと多くの方がこの研修を受講して、今後の目標達成や理想を実現できるきっかけになれば幸いです。

 

☆ASKアカデミーのASKベーシックコースの詳細はこちらをご覧ください

http://www.ask-gc.com/course_details/id/3



長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた、次回もお楽しみに〜★彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿