きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

初回訪問の味とボリュームが忘れられず2度目の訪問!コスパ満点の中華料理の會元樓さん

2023年01月31日 22時39分31秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです♫

今回は、大阪市北区の南森町・大阪天満宮駅から徒歩10〜15分ほどのところにある中華料理の會元樓(かいげんろう)さんについてご紹介します。

今回は2回目の訪問です。



〈目次〉

會元樓さん

■麻婆豆腐定食

■最後に

 

會元樓さん

以前にもブログでご紹介しましたが、最初に行った際に本当にコスパが良くて味も最高だったから絶対にまたいきたい!と思いました。

あの味とボリュームが忘れられず、1週間後にまた行ってみました。

今回は1人で、休憩時間になったら一目散にご飯を求めて向かいました。

到着時刻は12:15頃でしたが、4組ほどすでに並んでいました。

結構並んでいるなと思いましたが、お客様はおじさまが多く、食べたらさっさと出ていく感じの方達でしたので、回転は早そうかなと思い、並んでみました。

10分ほど待ちましたが、着席できました。

席に着くと同時に注文を聞かれ、迅速に料理が出てきそうな感じでした。

以前は日替わり定食をいただいたので、今回は私の好物、麻婆豆腐にしてみました。



■麻婆豆腐定食(税込¥800)

定食の内容は、麻婆豆腐、ご飯、搾菜、卵スープ、蒸し鶏の副菜です。

一見、ボリュームはちょうどいいかなと思い、食べ始めてみました。

麻婆豆腐はピリ辛で、後をひくいい感じの辛さ、ご飯と一緒に食べるとうんまーい!と思わず叫びたくなるほどの美味しさでした。

スープも優しいお味で、体を温めてくれました。

麻婆豆腐とご飯を一緒に美味しく味わいながら食べ進めていましたが、食べても食べてもお茶碗の底が見えないくらいご飯も麻婆豆腐もボリューム満点でした。

全て食べ終わる頃には、めちゃくちゃお腹いっぱいになり、お腹が少し苦しいくらいでした。

見た目は普通量に見えましたが、食べるとしっかりとボリュームがあり、今回も食べ応えがあり、コスパ満点◎でした。

味もボリュームもお値段も最高なので、また行きたくなりました。




■最後に

中華料理の會元樓さんの麻婆豆腐定食をご紹介しました。

大盛り好きな私にとっては最高のお店です。

並んでも食べたい中華料理。

またぜひ行きます!

 

以前にご紹介した記事はこちら↓

https://blog.goo.ne.jp/caizicunshang8/e/4abd063429d490ef59caab9574f84cdb

 

お店の詳細はこちら↓

會元樓 天満店 (カイゲンロウ) - 大阪天満宮/中華料理 | 食べログ

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿