きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

神戸ぶらり散策❗️ノープランでも楽しめる神戸の街

2022年10月06日 16時14分28秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今回は、前々回の投稿「ホテルケーニヒスクローネ神戸」で宿泊した翌日に神戸をぶらりと散策したことについてご紹介します。

ぶっちゃけノープランで巡りました😆🙌

しかし新たな発見があったり、普段目に留まらなかった気づきもありますのでお楽しみください😊



〈目次〉

神戸ぶらり散策 ホテル〜メリケンパーク

⚫︎発見①ウエディング️の撮影

⚫︎発見②「ブルーボトルコーヒー」

⚫︎目的地のメリケンパークへ到着

神戸ぶらり散策 メリケンパーク〜南京町

■神戸ぶらり散策 南京町〜三宮センター街

■最後に





■神戸ぶらり散策 ホテル〜メリケンパーク

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」での朝食を満喫したあとはチェックアウトをして、神戸の街をぶらり散策しました🚶‍♀️

お天気にも恵まれ、晴れていて少し暑いくらいでした☀️

 

まずホテルからメリケンパークへ向かいました。

その道中に大きく2つの発見がありました👀

 

⚫︎発見①ウエディング️の撮影

まず1つ目の発見は、エルメス 大丸神戸店に面した道端で、ウエディング️👰‍♀️🤵‍♂️の撮影をしていました📸

モデルさんや本物のカップルらしい方々が2組ほど撮影をされていました👰‍♀️🤵‍♂️

 

通行人の会話から、今日もまたウエディングやってるわ〜と聞こえてきたので、このあたりはどうやらウエディングフォトスポットのようです👰‍♀️🤵‍♂️📸✨

 

🌟エルメス 大丸神戸店

078-331-8121

https://maps.app.goo.gl/XooPHHMyN7PgBbbb6?g_st=ic



⚫︎発見②「ブルーボトルコーヒー」

2つ目の発見は、あの有名な「ブルーボトルコーヒー」です☕️

京都に数店舗あり有名ですが、神戸ではこんなところにあるんだ‼️と予想外の発見でテンションが爆上がりでした😄⤴️⤴️

しかし今は朝食ビュッフェを堪能したばかりでお腹いっぱいでしたので、あとで楽しむことにしました😍

 

🌟ブルーボトルコーヒー 神戸カフェ

https://maps.app.goo.gl/EKbgLM8L9TkAgzxy8?g_st=ic



⚫︎目的地のメリケンパークへ

 

しばらく歩くとメリケンパークへ到着☺️

メリケンパークは神戸のトレンドマークと言っても過言ではないくらい、神戸の街を代表するエリアです🚢

 

メリケンパークは、広い公園で、海を目の前で楽しむことができます😄

パーク内には、神戸港震災メモリアルパーク、神戸海洋博物館、神戸ポートタワー、オリエンタルホテルなどがあります😌

 

神戸ポートタワーは赤色のタワー🗼ですが、現在工事中のため、テントで覆われていました😆

しかし、夜になるとそのテントにプロジェクションマッピングが映し出されて観光客を魅了する演出があるようです👏✨

 

その近くには数年前にスタバができ、スタイリッシュでおしゃれなスタバでした😍👏

今回は立ち寄らず、次回の楽しみにとっておきました😄☀️




■神戸ぶらり散策 メリケンパーク〜南京町

メリケンパークを散策した後は、あの有名で待望の「ブルーボトルコーヒー」へ☕️

いつかは行ってみたいなと思っていましたが、未だ実現せずでした。

今回、本当にたまたま発見‼️

朝は満腹でしたが、少し歩いたので立ち寄ることにしました😄

カフェについては今後の投稿で詳しくご紹介しますので、お楽しみに😉

 

ブルーボトルコーヒー☕️を満喫した後は、南京町へ😄

南京町も神戸の代表名所ですね😊

中華街で中華のお店が軒を連ねています☺️

同じようなお店がたーーーっくさんあり、お値段も同じくらいでしたので、どこがいいのかわからず選べませんでした💦

 

ごま団子、豚まん、タピオカ🧋ドリンクなど、食べ歩きを楽しみたい方にはおすすめです😄

 

平日でしたが、観光客も多くすごく賑わっていました👏👏

 

🌟南京町

078-332-2896

https://maps.app.goo.gl/UqEgvwHDeWhnYb3x6?g_st=ic




■神戸ぶらり散策 南京町〜三宮センター街

南京町を歩いて満喫した後は、気になっていた三宮センター街にある「朝呑み 楽酒」というお店へ向かいました☺️

お店の名前通り、朝8:00〜飲める立ち飲み屋さんです😊

コスパが良く、なんといっても安い‼️

YouTubeでおすすめされていたのもあり期待が高まるばかりです😄

朝呑み 楽酒のご紹介はまた今後の投稿をお楽しみに😻😻

 

楽酒へ到着するまでに、長蛇の列ができているレストランがありました🙌

それは、ビーフンのケンミン食品のレストラン

「健民ダイニング」でした😆🙌

 

ちょうどランチタイムでしたので、ランチを求めて5〜6組は並んでいました☺️

メニューをチラ見しても、すごくお得で美味しそうでしたので、次回神戸に来た際はぜひ立ち寄ろうと次の思い出にとっておきました😍😍

 

🌟健民ダイニング

078-366-3039

https://maps.app.goo.gl/ZKN7aYwMuB7bRgqL7?g_st=ic




■最後に

私の神戸ぶらり散策についてまとめました😌

ノープランでもいろんな発見があって散策がめちゃくちゃ楽しめました😄🙌

次回の楽しみもたくさんできましたので、早くまた神戸に行きたいくらいです😻😻

今後も投稿していきますので、引き続きよろしくお願いします☺️

 

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿