きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

期待を裏切らない!塩元帥のランチ「半チャンセット」

2022年10月18日 23時34分02秒 | 日記

こんにちは😃、きりちゃんです♫

今日は、会社の先輩とラーメンランチをしました☺️



〈目次〉

■久しぶりの塩元帥

■半チャンセット

■最後に



■久しぶりの塩元帥

先輩とランチなんて、なかなかレアですが、今回は本当にたまたま、仕事の時間に余裕があったので、せっかくだからランチ行こうか!とお誘いくださいました😊

 

ラーメン好きの先輩だったので、先輩のおすすめで訪れたのは、あの塩ラーメンで有名な「塩元帥」さんでした😃

 

私は3回目の訪問かつ約5年ぶりでしたので、めちゃくちゃ久しぶりでした😄

塩元帥さんは、駅近というよりは車で行きやすいところに出店をされていて、さらにお昼時はいつも混んでいる印象でした。

 

今日は男性の先輩と一緒でしたので、入りやすかったです😅(笑)

そういえば以前に訪れた際も、別の方でしたが、会社の先輩とでした🍜

 

本日も4組ほどすでに順番待ちをされていました👏

さすがの塩元帥さんだなという感じです🍜✨

 

名前を書いて待っていましたが、10分ほどで案内されました。



■半チャンセット

やっと食べられる〜☺️とお腹を空かせて席につきました。

 

先輩はいつも何を食べておられるのか聞いたところ、半チャンセット!と即答でした😃

 

自慢の天然塩ラーメンと、ハーフサイズのチャーハンのセットです😄

どうやら先輩は、味付きの米が大好きらしく、ここのチャーハン美味しいよ!もし量的に食べられるならおすすめ!と勧めてくださいました😊

 

せっかくなので、塩元帥のチャーハンは初でしたし、先輩のおすすめならと思って同じメニューにしてみました✨

 

「塩元帥自信作」とメニューに記載の通り、チャーハンも美味しかったです😋

味付けも米の柔らかさも絶妙でした💕

 

塩ラーメンもゆずがほんのり効いていて、今日も美味しく大満足でした😄

 

さらに嬉しいサービスが!😄

コロナ前は「キムチ食べ放題サービス」があったそうですが、今は情勢を考慮して

店員さんに「キムチをください」と伝えると、お皿に入れて持ってきてくださるそうでした。

 

意外なサービスにびっくりしたと同時に、ラーメンやチャーハンどれも美味しくて、先輩がリピートしている気持ちがわかりました😍

 

今度は、ラーメンが食べたくなったら一人でも入ってみます💪(笑)

 

今回先輩と一緒に行ったことで、一人でも入れるイメージがつきました😅



最後に

久々に来店した「塩元帥」についてご紹介しました。

ラーメンが食べたくなったときはぜひ!🍜

 

公式HPはこちら👇

お品書き | 塩元帥公式サイト(暖簾分け希望者、及びフランチャイズ希望者募集中!)



ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿