きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

通りがかりに知ったいつも大行列の北海道SNOWSのお菓子!

2023年02月17日 18時47分03秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです。
今回は、大人気のお菓子店「SNOWS」のお菓子についてご紹介します。

〈目次〉
■SNOWS
■スノーボール、森ノ夢
■最後に

■SNOWS
バレンタインの時期にデパートの地下に特設会場で入っており、大行列になっていたことがきっかけで知りました。
通りがかるときはいつも行列で、列が途切れるのをみたことがありません。
そんな雰囲気なので、一体どんなお店のお菓子なんだろう?と興味を持って調べてみました。
北海道のお菓子メーカーで、北海道の自然の魅力や美しさを活かし、素材やかたちに想いを込めてお菓子作りをされているそうです。
北海道がたっぷり詰まったお菓子だということがわかりました。
そちらの店員さんにお聞きすると、ネット限定で販売されていたそうですが、バレンタインなどの時期に期間限定で特設会場で販売することもあるそうです。
SNOWS好きの方々はそちらにこぞって買いに来るそうです。
看板商品はスノーサンドです。
SNOWSの商品全般、ネット販売でも一瞬で売り切れる大人気商品だそうです。
公式LINEに登録すれば、ネットで購入できるそうですので、登録して購入を試みてみましたが、販売開始1分後には完売になっていました。本当にびっくりしました。


■スノーボール、森ノ夢
上記のように店員さんからスノーサンドが看板商品だと伺ったため、特設会場にスノーサンドを求めて買いに行ってみましたが、夕方頃には完売、スノーボールも黒色は完売でした。
バレンタイン限定のスノーボール赤(いちご)と森ノ夢はまだ在庫があったので、購入しました。

スノーボールとは、クリームの輪郭を描く生トリュフチョコレートで、中にクリームが入った生トリュフ生地のチョコレートです。食べて一番衝撃だったことは、冷蔵保存でもつまんだときにふわふわで柔らかかったことです。
冷蔵保存していると固まっていたり、中は柔らかくても外は硬いものはよくありがちですが、このスノーボールは中も外も全て柔らかく口の中でとろけます。
今まで食べたことがない感覚ですし、味も美味しくて感動しました!

森ノ夢とは、木の枝ような見た目で、とろける冬を包み込む生チョコレートボンボンです。こちらは中が生チョコレートで柔らかく、外はカリッとしたチョコでコーティングされています。
ボンボンと聞くとお酒が入ってるのかなとイメージしていましたが、お酒感はなく、生チョコとチョコレートの美味しさで包まれていました。


■最後に
SNOWSのお菓子、特に今回ゲットできたスノーボール赤と森ノ夢についてご紹介しました。
スノーボール赤は9個入りで税込1,674円
森ノ夢は6本入りで税込1,485円です。
スノーボールも森ノ夢もめちゃくちゃ美味しくて人気の理由がわかりました。
今回のバレンタイン期間には一度しか食べれなかったので、今度はスノーサンドを食べれるようにチャンスを掴みに行きたいと思います!
3月のホワイトデー期間には大丸神戸店に来るようなので、買いに行きたいと思います。

SNOWSについてはこちら↓
https://snows-winter.com/

ではまた、次回も楽しみに〜☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿