見出し画像

**cahors日記3**

コダマ貝のパエリア

土屋鞄でランドセルを決め
ほっと一息。



ランチは中目黒の
ロメスパの人気店、関谷スパゲティ。

奥にテーブルありますが
混んでいて少し待ちます。



人参とパクチーのサラダ。




醤油バジリコは子供がシェア。

もちもちの麺。
子供よく食べる。



パパはきのこバター。




私は期間限定の
ソーセージや野菜のトマトソース。




午後は、保育園仲間と
中根公園に集合の予定でした。



息子のクラスメイト
Kくん家の前を通ると
たまたまKくんが1人で遊んでいて。
暇そうだったので笑
一緒に行く?とお誘い。



みんなでGO!




鬼ごっこして木に逃げたり。




砂場で穴掘ったり。




水風船で悪ふざけ。

Kくんもすぐに打ち解け。
素晴らしい👏



子供同士で遊んでいるから
パパは、俺は要らないか、と笑
先に帰ってご飯作ってくれると。



そんな夜ごはん。
私はコダマ貝で。




蒸して。




パエリアに。




フライパン使うから
別のお皿に移しました。

貝の旨味を吸ったご飯がウマლ(´ڡ`ლ)



サラダ。

市販の千切りキャベツにトマトや
きゅうりを足して、ガーリックドレッシング。



パパが三品。焼きそら豆。




ビーフカツレツ!

牛肉を薄く叩き伸ばして
小麦粉、卵、パン粉付けて
少なめの油で揚げ焼き。
そんな手間かかる料理を!
とってもボリュームあり
美味しかった。
子供にも好評。



野菜フライ?も。

独身時代には
100%外食か弁当で
炊飯器さえ
持ってなかった旦那。



パスタ、カレー
ハンバーグ、肉じゃが
焼肉、、、と
レパートリー増えつつあります( ᐛ )و
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事