見出し画像

**cahors日記3**

ランドセル決定

来年の春、一年生になるムスメ。

保育園のママ友とも
決めた?何色にした??と
ランドセルの話題で持ちきり。

仲よい友だち2人も先日
決めてきたとのことで!

そわそわそわ。

兄のときはラン活、張り切って
2月にカタログ取り寄せ
3月には決めていたのですが。

下の子となると
のんびり構えちゃってました。

今はどこも来場は予約制のようで
日曜日、予約したお店へ。



目黒川沿いの土屋鞄。

新緑眩しい。
家族全員で自転車で。
(そもそも遅刻しそうなのに
旦那が自転車屋に寄って
タイヤに空気入れたり
息子の自転車のブレーキ点検したいと。
そんな時間ねーよ。
正気か!(-"-)💢)



目星を付けていたのは
アトリエシリーズ。

カタログで目にした瞬間から
一目惚れ♡



ママ推しは、ネイビー。




濃い紫というか
ブルーベリーと名付けられています。




内装はminä perhonen。

蝶々がふわふわ。
このふんわりした色合い、可愛すぎ。



パパ推しは
RECOベーシックのディープレッド。




落ち着いた赤で
クラシカルなデザイン。

これもいいよね。



仲良しな友達2人は
違うブランドではありますが
揃ってキャメル。




キャメルは最近、人気上昇中。

よく見かけます。



知性が感じられてこれもいいね~と
この色あの色と試しつつ。




そしてムスメが決めたのは赤

この赤がいい、と離しません。
あまりに即決するので
他の色もあるよ~と誘導するも
首を横に振るばかり。



外に出て自然光での色合いを確認。

眩しいほどのポピーレッド♡



私が前から、赤が素敵よ、と
刷り込んできたから?なのか。
それなら申し訳ないと思ってしまったり。




いやでも、やっぱり
裏地もかわいすぎる。

ということでこれに決定。
これから職人さんが作ってくれ
3月に届く予定。



そしてなんと。
娘のランドセル。
この日のうちはサイト上で
「残りわずか」だったのですが。



翌日、何気なくサイト見ると。



完売してた!!

そーなると
娘、見る目あるのか!

運命感じちゃいます。
呆気なく完結した
ランドセル選び。

真っ赤なランドセルと
黄色の帽子を被って
元気に登校する姿が
目に浮かびます。

コメント一覧

cahorscahors
liebmama様 
アマちゃん、赤がいいとは粋ですね♪
赤と一言に言っても落ち着いた感じから
華やかな感じまで様々ですよね。
ネイビーとのツートンおしゃれです★
ぴかぴかの1年生、学校生活も慣れた頃でしょうか♪
liebmama2
素敵なランドセルですね👍
アマちゃんも絶対赤がいいと言うので
りぷママが選びに選んで男の子に合う赤いランドセルを買いました✌
すっごく気に入ってくれたしママ友にも好評です!!😁
肩ベルトっていうのかな?
そこだけネイビーが入ってるの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘5歳~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事