見出し画像

**cahors日記3**

お泊まりと桜まつり

先々週ですが土曜日。

朝ごはんのあと

ピンポーンと息子の親友K。

引き続きピンポーンと

息子の友達が現れ。

 

 

そうなるとSwitch大会なるよねー。

テレビ近いって

 

 

はじめましてのNくんは

息子と学童が一緒だそう。

牡丹のブラッシングにハマってしまい

ずーーーーーっとせっせと

やってくれてました。

でもNくん…黒のズボンだから

にゃんこの毛まみれ。

 

 

Nくんブラッシング→毛まみれ

→私がガムテでぺたぺた、を10回ほど

繰り返しました笑

 

 

この日は天気が悪かったので

子どもたちとパパで、ドラえもんの映画でも

観に行ったら~と即し。(Nくんは塾のためさよなら)

 

 

そして。映画館から帰ってきてから。

シャービック作り!!懐かし~。

水or牛乳を混ぜるだけだけど。

 

 

このために買った製氷器♪

もちろんそのまま食べても美味しいけど

凍ったら牛乳で割って

シェークにする予定。

 

 

その後は、パパpresents

砂鉄スライム作り~~~~

洗濯のりと、ホウ砂と砂鉄を混ぜ合わせるだけ。

 

 

砂鉄をいれることで

磁石を近づけると

スライムのかたちが変わって

まるで生きてるみたい

理科で磁石を勉強習ったから

興味津々。

 

 

砂鉄スライム。

それは小学3年男子のロマンだ!!

 

 

ちなみに砂鉄が欲しくてたまらなかった息子。

公園の砂場に取りに行くも

少ししか取れなくて

結局、パパがAmazonぽち。

届くまで砂鉄まだ?まだ?と

連呼しておりました。

 

 

夕方になって

親友Kくん、夜ごはん食べてったら?

そしてみんなでご飯食べて。

明日も午前中に遊ぶ約束してるし、、

Kくん、もう泊まってったら?笑

 

ということで急遽、お泊り~。

お風呂入って、ルパンの映画観て

一緒に寝て最高な夜だったようです。

 

 

 

そして迎えた朝。

息子の得意料理。

 

 

数をこなし、上手になって

朝の一品をささっと作ってくれるから

今ではもう頼りになる存在。

1つも割れずに成功した♪

(ちなみに旦那は海へ。不在。)

 

 

子供3人と私で朝ごはん。

 

 

 

ワカメとなめこのお味噌汁。

Kくんは息子と同様

好き嫌いなく野菜も食べてくれるから嬉しい。

 

 

 

娘とラブラブ。

兄をもつ妹あるある?

男の子に慣れてるからか

すぐ接近するのよね^^;

 

 

このあと、再びNくん登場。

みんなでぞろぞろ歩いて

商店街のさくら祭りに行くことに。

福引に挑戦するも。

 

 

全員、ティッシュ(ポケットor箱)。

 

 

射的やったり。

 

 

食べ歩きしたり。

 

 

 

お昼はサイゼ行こうかと

話してたけど

気になっていたイベントが

もうすぐ始まりそうだったので。

 

 

屋台の焼きそばで軽くすませ。

 

 

 

 

気になるイベント…。

 

それは…。

 

 

 

牛乳早飲み大会!!!

このご時世、なんとアグレッシブな!!

 

参加方法はシンプルで。

未就学児、小学校低学年

小学校高学年、それ以上(だったような)

ごとに挙手を求めて

ランダムに選ばれるという。

 

 

そして息子と親友Kも挙手して

選ばれ6人で競いましたがなんと。

一番早く飲み干しました笑

何得…笑

 

 

一番賞として

3個入りヨーグルトと

3個入りプリンと

食器用スポンジのセットを

いただきました^^;

 

 

でかした息子!

どんな分野でも1番はすばらしいぞ♪

武勇伝として

我が家で語り継がれることでしょう…。

 

 

 

最後に、大抽選会。

4人で何口かずつ応募していたのですが。

 

 

 

見事、娘の一票が

鮭切り身を当てました~。

ズシッと重くて立派な。

これまた、年末福引

純烈ライブチケット当選に続き

娘の強運には驚かされます

 

 

朝ごはんでいただきました。

身が厚いからふっくら焼けて

塩加減も辛くなく美味しい。

 

 

こんな週末でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事