見出し画像

**cahors日記3**

豚バラキャベツのみそだれ蒸し

さー平常運転。
気持ちを切り替えて
子供たちも元気に登園&登校。



職場でいただいたお土産。
久しぶりのGW明けあるある。




母の友達が作るそら豆。

この時期まだ柔らかくて
みずみずしくて最高です。



春キャベツと小ネギの浅漬け。




豚バラキャベツのみそだれ蒸し。

Instagramで見つけたレシピ。
春キャベツの千切りを豚バラで巻いて
レンジで加熱。

砂糖、みそ、醤油小1ずつ
酒、みりん大1ずつ、のたれをかける。

柔らかい春キャベツが
たっぷりいただけます。



里芋があってので作った豚汁。

娘が気に入って
爆喰いしてました♪



そんな娘は
保育園で作ったカブトを
お持ち帰り。

年長さんになってますます
園での様子をよくお話してくれます。



そして今日は息子の遠足。
去年は中止だったので
2年生にして初めて。

曇り時々雨の天気予報が
はずれて、見事に晴れましたーー!



林試の森公園まで歩きます。

お弁当は教室で食べますが。



いつもと違って楽しいよね。

おやつがないのが寂しいけど。



忘れ物はない?

帽子に紐が付いてないことを
最後まで気にしていて
(しおりに紐付きが望ましい、と)
意外と気にするタイプ笑



クラスメイトの女の子とばったり。

気をつけて行っておいでー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事