Cafe SLOWHAND

珈琲と紅茶の小さなカフェのお話

風邪ひきさん

2012年01月28日 | 日記

このところ、寒い寒いとばかり言っていたレイラ、
そんなレイラはいたって元気、逆にその寒さに負けたのはパパの方でした。

実は、パパはとうとう風邪をひいてしまったみたい。
二、三日前から体が重いと言ってたんだけど、
昨日から、肩から上に腕は上がらず、食欲もない。
体全体が、まるで「大リーグボール養成ギブス」をつけてるみたいに
思うように動かない。

昨晩は、寒気がするって、
Tシャツにトレーナー、その上からフリースのジャケット着込んで
お布団を体に巻き付けて、さっさと寝てしまいました。

レイラ、いつもはパパと一緒にお寝んねなんだけど、
風邪をうつされちゃたまんないと、
リビングでファンヒーターの風量全開にして、
ママと一緒に映画を観ながらうたた寝したんだ。

今朝は、なんとか頑張ってお店に出てきたパパ。
開店前は、やることいっぱいあって、
猫の手も借りたいって状態。
できるものなら手伝ってあげたいけど、
犬のレイラは、その手もあてにゃされちゃないさ。
せいぜい、文句言わずにクレートでおとなしく寝てたげるよ。

みなさん、風邪ひいちゃうと大変です。
お体には十分ご注意くださいませね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿