Cafe SLOWHAND

珈琲と紅茶の小さなカフェのお話

ゆず

2010年04月21日 | 日記

レイラです。

今日は定休日で、パパはエスプレッソの抽出トレーニングをやってました。
ずっと「ゆず」を聴きながら‥‥。

お客様がゆずのCDを焼いてプレゼントしてくださったの。
もしかして、レイラ邦楽聴いたの初めてかも。

パパは気に入ったみたいで、
きっと近いうちに押入れからギター引っ張り出して
弦を張り替えると思うよ。
そのうちお客様の前で歌うかも。(んなこたない‥‥)
CDくれた「けい☆」さん、ありがとうございます。

今も、お店の中は「ゆず」が流れてます‥‥。


悪魔のように黒く‥‥

2010年04月15日 | 日記

レイラパパです。

きょう、久々ぶりに「喫茶ジジ」を訪問しました。
ジジさんは、研修から帰られたばかり、
その成果でしょうか、
どことなし、そのご尊顔はキリッと引き締まっておられた感じがしました。

深煎りを一杯お願いすると、
そこには、
「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、
天使のように清く、恋のように甘い‥‥」一杯の珈琲がありました。

カップの中に映る天井の白熱球が、
ジジさんの開眼を象徴するかのように、静かに揺れていました。

ジジさん、ほんとうに美味しい珈琲を淹れられますね。
同じ珈琲屋として、自分も精進せねばという気持ちを新たにした一日でした。


「ママは強し!」

2010年04月09日 | 日記

レイラです。

さて、パティシエ「プティ タ プティ」さんとのコラボに続き
先日開催した喫茶ジジさんとのジョイント、
すっごい一日になったの知ってる?
さすが、珈琲の名店「喫茶ジジ」。
ジジさんのコーヒー&トークを求めて、朝から店の前は長蛇の列。
SLOWHANDのパパとママは、ただただ呆然と立ち尽くすのみでした‥‥。

パパも一杯飲ませてもらったみたいだけど、
ホント「旨い~ッ!」って絶賛してました。
今回ご来店いただけなかった皆さま、
ジジはいつもの場所で極旨のコーヒー淹れてますから、ぜひ一度足をお運びくださいませ。

ところで、このジジさんとのジョイントに続き、
SLOWHANDは今日からパン屋さんとのコラボを実施しています。
出店は、週に2日だけしか店を開けていない、あの幻のパン屋「mamapapanママパパン」。

初日の状況はといいますと、いきなり「売切れ御免」状態。
夕方ご来店いただいたお客様には、お出しできるパンが1個もなくて、
本当に申し訳ない事態となったのです。

家事と育児をやりながら、愛してやまないパンづくりに精を出す「ママパパン」のママ。
素材にこだわり、手間暇かけてできたそのパンは、愛情がぎっしり詰まった一品です。
ほんと、「ママは強し!」

明日は、今日よりほんのちょっと多めに焼いてもらいます。
どうぞ、SLOWHANDのドリンクと一緒にお楽しみくださいませ。

出店は13日(火)までの5日間。
この期間、SLOWHANDのトースト&スィーツはお休みです。
ご来店をお待ちしておりま~す。