cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box in June + ピビンバ

2012-06-12 | お弁当









いつの間にか梅雨到来です。
娘は相変わらずキャラクターふりかけに嵌っています~。↓



7分付米(+ふりかけ)、花ウインナ、桃、りんご、みかん
鮭マヨ焼き×蒸野菜(玉葱、人参、もやし、いんげん、さつまいも)
トマト、出汁巻、ヤングコーン、チーズキャンディ、レタス






7分付米(+ふりかけ)、りんご、みかん、レタス
照焼ハンバーグ×新玉葱、もやし、トマト、ウインナ、目玉焼
ハッシュドポテト、桃





晩御飯にピビンバ。





蒸した野菜をガラスープ顆粒×ごま油で和えてナムルにして、
焼肉とともに、皆それぞれ好みでごはんの丼にのせてもらい、
最後に温泉卵たらり^^)。その他韓国海苔、チャプチェ、カレー出汁の麺など。
野菜がたっぷり摂れて韓国料理は身体が喜びます^^)。




そんな翌日のお弁当は…








やっぱり残り物アレンジ^^;。


焼肉、春雨と人参ナムル、トマト、蓮根、竹輪ウインナ、胡瓜
雑穀米(ごはんの間に韓国海苔)、レタス、もも、アメリカンチェリー





ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2012-06-12 19:54:42
kazさん、おはようございます♪

ウインナの可愛いこと!!kazさんの作るお弁当は、
栄養もいっぱいなのはもちろん、ほんとに丁寧に
詰められていて、全てが美味しそうです。娘さんも
学校生活や通学には慣れたかな。お弁当の時間も
楽しみにしているでしょうね。

ビビンバの翌日のお弁当、とても残り物とは思えない
くらい、素晴らしい内容です!お野菜たっぷりいた
だける、韓国料理 ほんとに身体が喜ぶーという気持ち
が分かります。(オットを見ていると、食べ方はやはり
野菜中心だな~と思います。)

梅雨時の通学は大変でしょうが、もうすぐ夏休み!
娘さんもkazさんも、頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (みえ)
2012-06-12 21:49:41
こんばんは!
ビビンバ・・・美味しそうです!
私も、近々頂きたいな!
韓国料理・・・本当にお野菜が沢山摂れて、
嬉しいですよね!
韓国海苔、ご飯にもピッタリで・・・
雑穀米と・・・翌日のお弁当も頂いてみたい
お弁当です!
いつも通り、お弁当はカラフルで沢山の食材が
詰まっていて!憧れのお弁当です!
赤ちゃん、何でも召し上がれるようになりましたか!好みもちゃんと出てくるのですね!
本当に不思議!(笑)レーズンは苦手でしょうか?
私は大好きですが・・・時々、レーズンが苦手って方いますよね!
美味しいレーズンパン・・・私は頂きた区なって来ましたが!
返信する
hannoahさん (kaz)
2012-06-13 12:16:08
こんにちは♪
ピックで可愛さには限界があるので^^;
その次に~とくると、ウインナを活用することしか
思い浮かばず^^;。なけなしの頭脳で
なんとか日々凌いでます(汗)。
学校生活!とても楽しんでいます^^)。
学校のグラウンドが芝生なので、
芝生でごろごろするのが一番好きみたいです…
と、何だかお弁当もって芝生遊びとは
遠足のように感じます(笑)。
韓国料理!本当素晴らしいお料理だと思います^^)。
野菜をたっぷり摂った翌日は身体が軽いのでうれしいです^^
hannoahさんもご主人ご不在のなか、毎日お疲れ様です…!
返信する
みえさん (kaz)
2012-06-13 12:18:07
こんにちは♪
みえさんの韓国料理のお店、
いつも美味しそうだな~と指をくわえて見てます^^;。
お野菜たっぷりのお料理が多いので
韓国好きです~♪また行きたいな~♪
あ、レーズン、干し葡萄がちょっと抵抗あるみたいです(笑)
何でも赤ちゃんは口にして、食べられそうなら
カミカミするのですが…
この日は器用にレーズンだけ抜き取って
柔らかい生地だけ熱心に食べてました^^;。

返信する

post a comment