cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ゆるい時間とともに

2012-06-07 | パン










黒糖を多めに入れたやさしい味わいのバターロールを作りました。
コロンとした形が好きです。簡単成型ですが^^;。
カフェオレと相性ばっちりです。



甘いものや子供の笑顔に癒しのひととき。

さらには





みえさんのトッカーノの絵やお料理に癒され

picotさんの作品に触れてほっこりと

あげママさんのハワイアンキルトに元気を貰い

marumiさんのイタリアンのお店のお料理と雰囲気を満喫させて頂き

hannoahさんのカナダからの絶品お料理に励まされ

ターシャママのお庭に遊びに行った気分になり

りぃーちゃんの元気なブログで笑みがこぼれたり


癒しの時間はみなさんから頂いてます^^)



いつもありがとうございます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (picot)
2012-06-08 09:34:42
こんにちは♪

黒糖ぱん。フンワリやわらかなのがとってもわかるお写真ですね。カフェオレ絶対合うと思う~

そして、私のつたないブログもリンクして頂きありがとうございます。
毎日楽しい何かを一つでも見つけてすごそうと心がけていますが、現実はそうも行かない日も。でも、沢山のつながりのおかげで気持ちも穏やかにいられるのって幸せですよね。私もkazさんから沢山の元気と勇気いただいていますよ。いつもありがとう♪
返信する
Unknown (あげママ)
2012-06-08 10:27:33
こんにちは♪

そして、私のつたないブログを素敵にご紹介いただきありがとうございます☆

黒糖の効いたパン、美味しそうです。
バンズが甘くても、サンドイッチとマッチしたりするんですよね。
そのままでも、何かを挟んでも、おやつにも美味しそうなパンです。

kazさんの素敵なブログでいつもホッとさせていただいております。
皆様、本当に素敵な方ばかりですね♪
返信する
Unknown (みえ)
2012-06-09 21:45:15
こんばんは!
こちらこそ、いつもkazさんのパンや、お弁当、
お料理や・・・お子様の記事に癒されていますよ!
作品の記事、見て頂いてとっても嬉しいです!
ご飯の記事は・・・kazさんのようにお料理上手な方に見て頂くのが・・・申し訳な無い感じで・・・お恥ずかしい限りですが!
まあるい、黒糖入りのバターロール・・・
可愛い!おやつに、お子様も大喜びされそうです!赤ちゃんも、召し上がったのかな?
これからは赤ちゃんのお好みお料理も作っていかれるのでしょうね!本当に素敵なお母様!
これからも、楽しみに記事を拝見させて頂きたいと思います!

返信する
picotさん (kaz)
2012-06-12 10:52:31
こんにちは♪
リンク勝手に申し訳ないです(__)汗
いつもブログで癒しの時間を貰ってます。
ありがとうございます^^♪

黒糖パンのこの↑カラメルがなかなか出ない~!
ので、今回はちょこっとカラメルタブレット仕込ませてます(汗)
本当は黒糖だけで
このきれいな日焼けパンを出してみたいのですが…
パンの世界は難しいです~!
返信する
あげママさん (kaz)
2012-06-12 10:54:29
こんにちは♪
リンク勝手に申し訳ないです(__)汗
いつもありがとうございます^^♪
そうなんです~あげママさんをはじめ
皆さま本当にそれぞれ素晴らしい才能をお持ちで
色々と刺激を頂いています^^

黒糖パンに、すこし練乳とバターを練り込んだ
練乳バターを挟むと、よりお八つパンになり
美味しかったです^^
カロリーも気になりますが(汗)
お家パンなので市販物よりは抑えられているかと☆


返信する
みえさん (kaz)
2012-06-12 10:56:43
こんにちは♪
リンク勝手に申し訳ないです(__)汗
こちらこそいつもありがとうございます^^♪
最近は特に更新もぼちぼち具合ですのに(汗)
いつも温かいコメントを頂けるので
もうちょっと頑張ろう~と元気を貰ってます!!

赤ちゃんもパンなんでも食べるようになりました^^;
昨日はレーズンパンを作ったのですが、
いつの間にか手に掴んであ~んと
頑張って頬張っていました^^)
ただ、レーズンはあんまりだったようで(笑)
さりげなくトレイの端に残してました☆
返信する

post a comment