cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

バターロールにありがとうの言葉を添えて

2009-03-18 | パン



娘のリトミック教室、今日で最後です。1年は本当に早いものです(しみじみ)。
朝早く起きて、娘がお世話になった先生やお友達になってくれた皆に
感謝の気持ちを込めてバターロールを焼きました。

今回もe-パン工房さんのバターロールの配合を参考にさせていただきました。
粉はCUOCAさんで購入した「そめいよしの」です。

小さく丸めて、1人3つずつくらい…!冷めてから袋詰め。
「ありがとう」と書いたWECKのシールを貼って、完了です。




リトミックが終わって最後のごあいさつのときに
娘から皆に「どーぞ!」と渡すと、皆喜んでくれて良かったです(ほっ)。

3月、別れの季節を娘とともに噛みしめました(涙)。




---
にほんブログ村 料理ブログへ 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tashamama)
2009-03-18 22:07:08
そめいよしの この時期にぴったりの粉でお友達へのプレゼントパン。
皆さんのお喜びの笑顔が目に浮かびます。
リトミック 懐かしいですね。音楽にあわせて体で表現。柔らかい脳でびっくりするような表現がでる事もありますね。(仕事をしていた頃に戻りたい!)
3月は別れ。4月からはまたたくさんのお友達との出会い。
たくさん繰り返して大きく成長するのが楽しみですね。
返信する
Unknown (totto)
2009-03-18 22:15:51
そめいよしの とは 桜色のお粉なのでしょうか?

なんともkaz様の優しいお心のこもったプレゼントで皆様お喜びの事でしょう。
リトミックのお友達とは地域が違ってご一緒にはならないのですか? 私は今でも入園前にお友達になった方とご一緒する事ありますよ。(母だけですが)
返信する
ターシャママ (kaz)
2009-03-19 13:38:50
こんにちは♪
本当、そういえば、何気なく使っていた粉は桜の名前ですね!国産ですがタンパク質が多く(11.5%)扱いやすい粉なので気に入っています。
ターシャママ、以前は音楽・子供関係のお仕事だったのしょうか、リトミックのことをよくご存じですね(ほれぼれ)!娘は音楽に合わせて踊るので、これは~と思い、リトミック教室に通わせてみましたら、私も結構楽しめられました♪この春からは進級してピアノも触れる機会が多いです。私も今から楽しみです。
返信する
tottoさん (kaz)
2009-03-19 13:42:10
こんにちは♪
残念ながら、普通の白い粉です~そめいよしのという響きのお粉、素敵なネーミングですね。北海道産のためか、粉の甘みが外国モノより良く感じられます。
今通っているクラスの皆は3歳児コースに進級しないようなので(娘は進級予定)、お別れです(涙)。しかも、交通の利便性から隣駅前のリトミック教室に通わせているので、幼稚園もバラバラ、仲良くなったお友達とも会うことはなさそうです~。。
返信する

post a comment