cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

子供弁当*かわいいくるくるロールランチ*

2014-02-19 | お弁当







くるくるロール
(ウインナ×チーズ、ポテサラ、苺ジャム×クリームチーズ)
いちご、レタス


1個ずつラップで包んでいるので
食べるときは底部を少し押し上げると
手を汚さずにロールサンドが出てきます^^。

雪の日でしたので、雪の日ピック^^







照焼きチキン、トマト、胡瓜、レタス、
ウインナ×卵、さつま芋、黒豆、八朔、
5分付米×ちりめん

数日前から、ごはんは5分付きに精米^^
今まで7分付きでしたが…
家族が7分付きに慣れてきたので
5分まで下げてみました。

玄米の胚芽の甘みが残って美味しく
噛みごたえも少しあるのがちょうど良いです^^。





ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-02-19 09:16:07
こんにちは♪
いろいろな種類のロールサンド。
心が弾みます。
我が子たちは学校給食ですが、毎日思考をこらし、麺類、パン、丼物、ご飯など本当にいろいろなメニューを食べるものだと感心しますが、kazさんもそれに勝るメニューに頭が下がります。

玄米、我が家も今は5分付です。
家族は何も感じていないようで。
健康に良いことは積極的に取り入れています。
しかし、家族は全くわかっていないようですが・・・
返信する
あげママさn (kaz)
2014-02-20 10:34:45
こんにちは♪
幼稚園のころに給食がありましたが
たっぷりのバランスとれた栄養とお野菜に
毎日献立表を見つめながら
すごいな~♪と思っていたことを、ふと思いだしました^^。
クリスマスや七夕など、季節に合わせて
色んなお料理にワクワクしたものです^^

5分付き!家族もぎりぎり納得してくれるラインです^^。
3分付きになると2歳の子には消化できなかったので
(既に実験済み…^^;)主人ラブの白米も取り入れつつ、
5分付きも週に半分は食卓に摂りいれようと思います。
返信する
Unknown (みえ)
2014-02-27 22:41:22
くるくるロール・・・とっても可愛いです!
きっと、お嬢様の素敵な思い出になると思います!
雪・・・大変でしたよね!
このまま、春に向かってくれたら、嬉しいですが!
3月に、雪が降ったりすることもあるので・・・
もう少しの辛抱ですかね!
やはり、玄米パワーは凄いと思います!
でも、美味しいって思えないと・・・ですよね!
kazさんが本当にお料理上手でいらして、食育にも・・・
努力されている生活に、いつも、感動です!
返信する
あげママさん (kaz)
2014-03-01 12:46:52
↑タイトル欄のあげママさんのお名前が何とも中途半端な記載になっておりました(__)申し訳ないです^^;
返信する
みえさん (kaz)
2014-03-01 12:48:40
こんにちは♪
ご返信遅くなってしまってすみません(__)
くるくるすると、具がはみ出ないので
子供ウケも良いです^^
詰めるのも簡単なんで、楽々♪

雪、また関東で明日から雪予報が
出ているとのことで…
もう3月だよ~!と天に向かって叫びたいくらい^^;。
庭の梅は蕾が膨らみ始めています^^
返信する

post a comment