cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box *小2女の子*5月~お姉ちゃんの十八番

2013-05-14 | お弁当






卵と葱の炒飯、りんご、りんご、サラダ
(マカロニサラダ、胡瓜、トマト、ブロッコリ、コーン、
花人参、花ウインナ、サンチュ)



母の日に炒飯を作ってもらいました^^






たくさん作ってくれたので、翌日のお弁当にも♪

お姉ちゃん曰く
「もっとぱらぱらにしたかった。」

^^;



水分多くても
味が薄くても
理想のパラリでなくても
愛情の調味料でとっても美味しい!

*ごちそうさまです^^*



ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-05-14 19:21:41
こんにちは♪
愛情が溢れているチャーハン!
美味しいに決まっています。
気持ちが嬉しいですね(*^^*)
お姉ちゃま、成長されましたね。
来年はあっと驚く成長を見せてくれることと思います。
楽しみですね♪
コーンは早生ですか?
まもなくコーンの時期!
楽しみです仕方ありません(*^^*)
返信する
あげママさん (kaz)
2013-05-14 20:53:27
こんにちは♪
母の日も平凡に過ぎ去りましたが^^;
夕食時に餃子を作り、
「炒飯は得意だから任せるね♪」と
勝手に炒飯大使に任命して
作ってもらいました^^;.
まだまだ火の加減など難しいとは思いますが
近くでハラハラと(笑)見守って作ってもらいました♪

コーン、こちらコストコに先週行ったときに
シェアした生コーンですが…
やっぱり旬の味と違ってちょっと残念でした(汗)
返信する
Unknown (みえ)
2013-05-15 21:25:18
パラパラチャーハン・・・小学生にして・・・
もっとパラパラにしたかったとのお言葉・・・素晴らしいですね!
kazさんの黄金チャーハンを教えてあげれば・・・すぐにできますよ!
小さいから・・・混ぜるのも大変でしょうに・・・嬉しい母の日でしたね!
返信する
みえさん (kaz)
2013-05-16 10:57:52
こんにちは♪
パラパラチャーハンを作りたいようですが、
以前パラパラにして作った炒飯は
食べにくいと不評でした(笑)ので
子供の理想と現実の狭間で母も悩むところです(笑)
今回は鶏ガラスープを凝縮させて
鍋肌から入れて味を深くしてみました^^)
娘は炒める専門、
母は専らお鍋のそばで調味料を入れたり
ハラハラしたりしています^^;
返信する

post a comment