cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

出町ふたばの豆餅

2010-04-09 | 美味しいお店(スイーツ)



以前にも記事にしました豆餅ですが
やっぱり美味しいので、今日も記事にします(笑)


この餡子と豆の絶妙な塩味が好きです。
甘さを抑えて、そのなかに塩味を感じるので、1個では物足りません~。


いろんな人にお土産に持っていきたいところですが、
その日に食べないと美味しくないので
(仏壇に置いた1個…翌日はかた~くなってました(涙))
家族3人でぺロりと頂きました♪





にほんブログ村 料理ブログへ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2010-04-09 22:39:49
kazさん、こんばんは!

豆餅・・・本当においしそうですね!私もひとつじゃ足りないと思います!(笑)その日に食べないとダメなのですね!ほお!

過去記事の「豆餅」も見せて頂きましたが、やはりおいしそうです!京都のお菓子なのですね!機会があったら、是非頂いてみたいお菓子です!(笑)
返信する
みえさん (kaz)
2010-04-12 16:43:17
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません~m(__)m。。
豆餅、とっても美味しいのです!
京都に行かれた際には是非とも食べて頂きたいものです…
出町柳なのでちょっと遠いですが(汗)。
百貨店にもよく出店していますが
(おひとり様限定○個!と書かれてます~)
東京方面でもお店開いて色んな方にお味堪能してほしいくらいです☆
返信する

post a comment