cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

梅田:Cascade

2008-09-09 | 美味しいお店(パン)関西





先日、大阪梅田にて、大学の頃の親友と久々の嬉しい再会!
ヒルトン6階: The Grand Cafe~吹き抜けの店内でゆっくりと会食を愉しみ、
会話と心の弾んだひとときを過ごしました♪
阪急電車で帰宅するついでに、駅構内にあるパン屋さん"Cascade"(↑)に立ち寄りました。
夕方なので、やや品薄(涙)。。




玄米パン

こちらのお店のなかでも、密かにお気に入りのパンです。
もっちりした噛み応えに素朴な玄米の香りが嬉しいです。
腹持ちが良いパンで(笑)学生のころ重宝しました☆




バターロール

バターの配合が多く、「バターロールとクロワッサンの中間」です。
クロワッサンのような層はなく、バターでパン全体がしっとりしています。



メロンパン

サクッとしっとり、定番の味です。中にちょっとクリームが入っていたような。



クリームパン

こちらも定番の味です。バックハウスイリエのような個性はありませんが、
焼きたてを頬張ったときのとろけるクリームが美味しかったです。
今回は主人のお腹のなかへ…。。



レモンパイ

何層ものパイのサクサク感、リーフパイのようです。
中のレモンクリームが予想以上にとても少なく、ちょっとがっかり(涙)。



学生のころから阪急電車に乗っていたので、どうしても行き帰りに目が向いてしまいます(汗)。
イートインも出来るので、時々利用したりしていました。懐かしいです。。
全体的に甘めの菓子パン系が多く(逆にハード系が殆どありません)、
疲れたときに癒される味です♪


---
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F
06-6371-2683
阪急梅田駅 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分 
JR大阪駅 徒歩3分
営業時間 07:30~22:00 日・祝 07:45~22:00
定休日 不定休(阪急三番街に準ずる)


---
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しております
※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃーちゃん)
2008-09-09 08:43:51
学生時代のお友達と素敵な時間を過ごされたようですね。もうすぐ2児の母ともなれば、忙しくなり自分の時間がなかなか取れなくなると聞きます。こういう時間大切にされてくださいね。

そして、引越し無事にされたのですね~!
当分は同居とのこと。完璧なkazさんですから、きっとお義母様も嬉しいことでしょうね。
お家を新築されたのでしょうか? おめでとうございます ☆
おうちの中もちょこっと拝見してみたいです~♪

でも引越し早々から既にパン作りとは!!!
本当に完璧すぎて言葉がありません・・・
駄目主婦な私は見習えそうにありません・・・汗

返信する
kazさんへ (yuki)
2008-09-09 10:23:44
KAZさんこんにちは!今日はホントに良いお天気で気持ちがいいですね~
そしてお引っ越しも無事に終えられて、お疲れ様でした。お体は大丈夫ですか?お義母様、そしてお子さんが増えて賑やかになりますね。
ここのパン屋さん私もよくよく知っています~。私も中のイートインで食べたこともあり、本当にここは行きやすい場所で私もついつい目が向いてしまいます(笑)そして私はその隣にあるソニプラによく立ち寄ります!なんかおもしろいものを見つけにたまにいきます(笑)KAZさんも大学は阪急電車で通われていたんですね。私もなんです。学生時代のお友達と久々再開されてKAZさんとても素敵な時間を過ごされたのですね。あ、私もヒルトン6階のカフェ、一度行ってみたいです。吹き抜けの綺麗なお店ですね。
返信する
いいお天気♡ (おひさまママ)
2008-09-09 17:00:30
こんにちは。今日は関東もいいお天気でした。
乾燥していて日差しは強いけれど暑すぎず....洗濯日和でした。
お食事系のリーンなパンが好きですが、子供のおやつはやっぱり菓子パンを買うこともあります。
甘い優しい生地のパン、たまには食べたくなっちゃいました!

学生時代のお友達とのおしゃべり、楽しいですよね。
お互い子供が増えたりするとなかなか合えないものです。
子供が幼稚園に入るとまた新しい出会いがあったりもします。
来春は次男も入園なので、楽しみです。
返信する
Unknown (totto)
2008-09-09 21:17:46
学生時代に戻ったようにお話に花が咲いた事でしょう。

あっという間に時間が経って。 でもこういう時間は主婦には大切ですよね。

そして、またまた美味しそうなパンのご紹介。私も たまに 甘いこのようなパン 食べたくなりますぅ。レモンパイのあの表面に~。
返信する
りぃーちゃん (kaz)
2008-09-10 08:06:49
こんにちは♪
子育てに追われる日々から少し離れて、久々に友人とゆったりした楽しい時間を過ごすことができました!本当、こういう時間て、大事ですね(しみじみ)。。
引越、無事、完了しました☆ありがとうございます!
そう、当分同居で、義母がまた完璧な方なもので(汗)私のほうが右往左往しながら、いろいろと教わっているところです。少し前に建てたので新築のようです。娘と2人目ちゃんが、これから家を荒らしていくことでしょう(涙)。。
返信する
yukiさん (kaz)
2008-09-10 09:34:12
こんにちは♪良いお天気が続きますね!
おかげさまで、引越の片付けもひと段落したところです☆新しい環境なのに娘は動じることもなく(汗)一日家中を走りまわっています。。
cascade!yukiさんもご存知だと思ってました!学生時代のアルバイトを梅田でしていたので、朝ごはんによくイートインしていました。ウィンドウ側から、ついつい覗いてしまいたくなる外観ですよね(笑)。
ヒルトンのカフェ、窓際の禁煙席に座りました。居心地良かったです!中ランクのケーキセット(ケーキとアイスクリーム、フレッシュフルーツ付き)が1300円、なのに追加で紅茶を頼むと850円。断然(!)ケーキセットをおすすめします…!!
返信する
おひさまママ (kaz)
2008-09-10 09:37:23
こんにちは♪
関東もお洗濯日和!ここ最近、日中は蒸し暑いですが秋の風も漂い、居心地の良い気候でうれしいです。
最近のパン屋さんの目当てはリーンな生地でしたが、たまに、このような甘~いパンが恋しくなります♪大阪の至る所にあるチェーン店なのですが、昔から通っているためか、懐かしさとともに、フラリと立ち寄ってしまいます。
学生時代に戻ったかのような時間を過ごすことが出来ました♪あ、そうですね!幼稚園に入ると、また新たな出会い…それもまた楽しみです♪
返信する
tottoさん (kaz)
2008-09-10 09:43:32
こんにちは♪
友人と会話が弾みすぎて(!)お茶もお代わりしてしまいました☆本当、子育て以外で、あっという間に時間が過ぎること…最近なかったような(汗)。。友人のきれいなお肌に見とれて、思わず美白化粧水を購入してしまいました。
レモンパイ、温めるともっとパリパリするかと思いますが、既に粉糖がかかっていて(汗)、ちょっとしっとりした食感で味わいました。もう少しレモンクリームがほしいところです~!なんて思う間に、私の手で作りたくなります☆
返信する

post a comment