cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

バックハウス イリエ

2008-05-06 | 美味しいお店(パン)関西



以前から気になっていたパン屋さん「バックハウス イリエ」!
カスタードクリームによるクリームパンを日本で初めて商品化されたお店だそうです。
梅田・大丸では時間限定で売り出されていますが、いつも人込みで断念。
…ならば本店で!



クリームパンの焼き上がりは、午前9時、午後1時、あとは随時…と
チェックを入れていたので、午後1時前にお店へ!
店頭にはクリームパンは並んでなく、
店員さんに伺うと、コンテナから出してくださいました。



クリームパン、↑このように箱入りで丁寧に梱包(箱入り!)してくださいました。
夫の実家にも、と6個購入。
クリームパン×6個…なのに、お、重たい!



中パカッと開けると…!
クリームパンの重みは圧巻されるクリームの存在感で納得です。
パンは2度の照卵!?照りがまた美しいです。
フィリングのクリームは、どこか昔懐かしい卵風味のカスタードクリーム♪
甘いのにしつこくなく、これだけぎっしりのクリームも美味しく頂きました。
菓子パンのような、生菓子のような、幸せクリームパン、
ごちそうさまです!


---

バックハウス イリエ (Back House IRIE)
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
TEL 06-6494-6353
7:00AM~8:00PM 第1・第3水曜日


---
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しております
※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう・・・ (座和 庵)
2008-05-06 13:13:37
お邪魔致します。
実はクリームパンって大好きなんです。
元祖、カスタードクリームによるクリームパン
本当に美味しいそうです!
クリームの量が物凄いヴォリュームですね。
是非食べてみたいです・・・。
返信する
Unknown (あげママ)
2008-05-06 16:23:54
kazさん、こんにちは。
ずっしりと詰まったカスタードですね。
自分でパンを焼いてみると、
このようにずっしりと入れて、空気が入っていないのは匠の技ですよね。
すごい美味しそう。

カスタードも昔懐かしい感じが写真からもうかがえます。
何だか心が温かくなるパンですね♪
返信する
Unknown (totto)
2008-05-06 16:41:18
クリームたくさんでとても美味しそうです。

私は、後でクリームを充填するのですが、 それは、たくさん入れると、生地が閉じられなくて困ってしまうからなのです。

お嬢ちゃま、ご主人のご両親様、さぞお喜びだったでしょう。
返信する
Unknown (tashamama)
2008-05-06 19:29:44
クリームパン 実に美味しそうですね。
クリームの香りが届きそうな感じがします。
先日作りましたが 生地とクリームの間に空間が出来ないようにするのが難しいですね。
返信する
Unknown (kaz)
2008-05-07 09:15:31
座和 庵さん
私も、クリームパン…好きなのです!ふと食べたいなぁと思いつくこと、しばしばあります(汗)。
こちらのお店のパンは口コミで以前から知っていたのですが、今回初めて行きました。クリームの量に圧倒されながらも、いつの間にかぺろりと食べてしまうくらい、食べ易いパンです♪



あげママさん
あげママさんの「ずっしり」という表現、ぴったりです!
窓から焼成前のクリームパンを見ることが出来るのですが、その時点でクリームによって生地が膨らんでいるのが分かります。本当にたっぷりなんです。
昔から変わらず提供される味…嬉しいものです(しみじみ)。。



tottoさん
tottoさんのクリームパンもとても美味しそうでした!tottoさんのクリームパンは、後でクリームを入れられるところがとても良いアイディアだと思います☆私もクリームパンを作るのが苦手で(汗)トロリとした滑らかな食感を目指すと生地からはみ出しますし、固いともそもそしますし…難しいものです。



ターシャママ
ターシャママのお手製クリームパン!美味しいのでしょうね(ごくり)!!そうそう…と思わずPC前で頷いておりますが(汗)生地とクリームの間の空間、どうしても手作りすると、私も…空間が出来てしまうのです。。どなたかコツがあれば教えてください!!
返信する
ということは・・・ (NOB)
2008-05-07 22:16:18
大丸東京店でも手に入るのかもしれませんね・・・今度探しに行きマース。
返信する
Unknown (kaz)
2008-05-08 10:21:14
NOBさん
NOBさん、こんにちは♪
一応、東京大丸からイリエのお店を検索してみましたが…
残念ながら、東京には無いみたいです(涙)。。
こちらへお越しの際には、是非☆
返信する

post a comment