自家焙煎珈琲店かふぇたかの つぶやき

珈琲の事、狩猟の事、趣味の事をつぶやいていく珈琲屋さんです。
 すこし覗いて楽しんでいってくださいませ。

身近な友達 無呼吸症候群 検査結果

2023年08月26日 11時37分31秒 | 睡眠

 さて 検査結果を聞きに 病院へ 

そしてその日は結構な人がいた。 5時に予約で4時45分に到着 診療に入ったのは5時半・・・・・・

 結構待ったなーって思いながら先生のお話。

 かなりきついですねー まー結果みましょう から始まった先生の会話

検査結果はこちら

一時間当たり平均で81回の停止または弱くなっている。と 書類の上の方の赤い棒グラフが50回が重度 らしいが 星印は50の重度の位置だけどデーターは80越えなので振り切っていますと・・・・ 

重度の重度ですといわれました。

 酸素濃度も50%を下回るときが多い・・・・・・

先生からはかなりつらいですよねって言われました。

 実際寝ているときに怖い夢を見て飛び起きる感じで苦しくて起きることも多いし 朝起きて2時間後にはもう眠いなんでざらだったし。

一番はパソコンの前では魔法にかかったみたいにすぐに寝る・・・・ 当然頭に酸素が言っていないので考え事もまとまらない・・・・このブログもそうだ 

 

 先生と話した結果 薬もあるが今回は機械の力をかりることになった。 そう 福山雅治さんも使っているやつ!

この機械はエアーを送りつづけるらしく気道を確保して楽に呼吸ができるっぽい・・・・実物がないのでまだ想像の段階・・・

 呼吸もでき頭に酸素と睡眠がしっかりとれると 楽になりますよって言ってもらえた。ここからは未知との遭遇のエリア・・・ 

 そして頭によぎる 機械=高額 の文字。 先生に聞くと 保険適用で月5000円ぐらいだそう・・・ まじか 助かるー ってなるよね。

早速設置となるがそこは専門の業者さんとの日程調整。使い方と設置で後日電話がかかってくると。 早く設置したいけど待たないといけない・・・

 それまでおれはもつのか? いつ行ってもいい状態。

 

 病院のかえりに 少しでも頭の中に酸素といい睡眠と思い ドラッグストアで 酸素と鼻を広げるノーズクリップをかって呼吸がしやすいように真剣に取り組んでみた。

いつ死んでもおかしくない状況なので

ブログが続く限り まー 俺は生きているってことになる。  次回は設置と感想ぐらいをお話ししたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿