自家焙煎珈琲店かふぇたかの つぶやき

珈琲の事、狩猟の事、趣味の事をつぶやいていく珈琲屋さんです。
 すこし覗いて楽しんでいってくださいませ。

身近な友達 無呼吸症候群 『CPAP(シーパップ)療法開始』

2023年09月08日 09時21分30秒 | 睡眠

検査結果から4日目 

ビビりながら 鼻腔をあけるテープと酸素を取り入れ 生きている。

今日は CPAP(シーパップ)「経鼻的持続陽圧呼吸療法」様が来店する日。喉から手が出るほど待ち遠しかった。 

 担当の方といろいろとおしゃべりしながら 使い方とか今後のこと。

 担当者の話では 月一回の通院でいいそうで その時に CPAPのデーターが自動的に担当医様に送られる そうだ。 なんて簡単な世界なんだ。

 とりあえず装着するんだけと鼻だけの吸引装置でなんだかピエロになった気分。

 

   

装置はこんな感じ。  

 

 

 夜になり楽しみだった CPAPに電源入れて装着。

空気が結構な勢いで出ているが呼吸には支障がない感じ。 つけたまま少し遊んでみた。 口をあけたら鼻から口に空気が流れ込み結構な勢いで空気が流れていくことが分かった。 これが結構楽しかったが寝ている時に口をあけたらたぶん飛び起きるんだろうなっておもった。おそろしい・・・・

 深呼吸を鼻ですると結構な量の空気が入ってきた感じだったが空気をはくときには少し抵抗があり息苦しさを感じる。 まー問題なしって感じ。

緊張しながらその夜は寝た。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿