珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

ザ・スパイダースのバリ島珍道中

2012-01-02 12:55:02 | 映画
年末年始は家でゴロゴロ。
Wiiでゼルダの伝説クリアしたり、映画を見たり。

映画はスパイダースものを3本続けて、iTunesからレンタル。
古い映画なのにフィルムの状態が良くて、HD画質でも相当奇麗!

「ザ・スパイダースの大進撃」(1968)
→倉本聰脚本、でマチャアキのお父さん堺駿二さんも出演。
 スパイものでまとまりが良い一作

「ザ・スパイダースの大騒動」(1968)
→支離滅裂。サイケデリックショーはヤバくて見物だけど、
 他はイマイチ記憶に残らないかも。

そして、今回レビューするのは、僕が一番気に入った
「ザ・スパイダースのバリ島珍道中」(1968)
香港、ジャカルタ、バリと場所を変えつつの旅が面白い。

PANAMのタイアップで雰囲気もバッチリ


6人スパイダースもあり


外国美人に翻弄され


何故か芸者スタイルに変装し


バリ島の現地の人とのセッションも見物


ギターアンプの中にはプルトニウムが!
密売に利用されていたスパイダース!


オチは「良いのかよ、コレで」っていう感じもする大団円(笑
細かい所にはツッコミしちゃいけないんでしょう、きっと。

まぁ、でもなんか笑える。
マチャアキの動きが良い。
ムッシュや田辺リーダーも良い味出してる。
68年の作品なのに映像が奇麗。

ただ勢いだけで作ったんだろうけど、個人的には最高な作品でした。
DVD買うかも。

最新の画像もっと見る