珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

喫茶とカレー

2013-02-02 19:55:05 | 食べたり飲んだり
昨日、今日と喫茶店のカレーとビールを味わいました。

まずは西荻窪の「オーケストラ」さん。
西荻窪の駅からまっすぐ南へ。
男女問わずに一人でも入り易い雰囲気のお店。



個人的に大好きなビール、「ライオン」があったので
ついつい、それも注文です。やっぱ美味いわ(嬉)
カレーはチキンを注文。
味は本格的で結構辛め。でも辛味が爽やかで、すっと抜けるから美味い。
これはクセになりそう。また食べたいと思わせてくれます。


そして、吉祥寺の「くぐつ草」。
昭和54年創業の老舗。洞窟っぽい内装がまた楽しい。
「くぐつ草カレー」のビールセットを注文。
ビールとカレーのコンビって、飽きないわ(笑)


いわゆる「喫茶店カレー」の王道。柔らかいお肉とまろやかな味。
そしてたまにブラックペッパーが当たったり、レーズンが当たったり。
ココも美味いですね。

ニ店舗とも雰囲気は違うものの、
カレーが美味い喫茶店という共通項。
お一人様でも、オススメですよ。

。。。。そういえば、喫茶店に入ったのに、全然珈琲飲んでない(笑)

最新の画像もっと見る