珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

鯛焼き王に、俺はなる

2012-12-15 20:56:18 | 食べたり飲んだり
最近、鯛焼きばっかり食べている。
鯛焼き王になるのか、俺は。。。。

昨日、食べたのは、恵比寿の「ひいらぎ」。

30分じっくり焼かれる鯛焼きは、とても香ばしい。
はみ出るほどのあんこも嬉しいし、
小豆の粒がゴロゴロしていて、食べ応えも十分。
ワイルド系ですね。好きです、コレ。
待っても食う価値ありです。

今日、食べたのは四ッ谷の「わかば」。

会社の人から散々レコメンドされてたですが、ようやく食べてみた。
鯛焼き御三家の一店で、こちらも、あんこがたっぷり系。
「ひいらぎ」よりもあんこの感じが滑らかで上品。
イートインで無料のお茶も飲めるのが嬉しい。

どちらもすばらしい。オススメです。
好みの差はあるかもしれないですけどね。
ちなみに、僕は「ひいらぎ」の方が好みです。

また来週も鯛焼きの旅をするのかしら、俺(笑)

最新の画像もっと見る