珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

あまちゃんの名言から

2013-07-19 22:54:41 | ひとりごと
あまちゃんにハマってます。
ギャグ要素も多いし音楽も良いのですが、
テーマも何気に深く名台詞も多いので、ご紹介させてください。

「あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ。自信持ちなさい!」
~主人公アキちゃんを東京に送り出す母、春子さん(キョンキョン)の名台詞
 新しい人が現れると、周りが良い刺激を受けるという意味もあるし、
 無理して変わる必要なんてない、っていう意味にも取れる名言です。

「一緒だと楽しいからやってたんだべ。ダサいくらいなんだよ!我慢しろ。」
~アキちゃんが、ヤンキーと化した親友のユイちゃんに語った一言。
 ダサいなんて、気にしちゃダメダメ、楽しまなきゃ(笑)

「自分が潜りたいから、潜るんだ」
~アキちゃんの祖母、夏ばっばの名言。
 「他人のために」って思う事は「他人のせいに」という事と表裏一体。
 あくまで、自分のために。

「琥珀も磨けば光る、お前の仕事も同じだろう。」
~琥珀マニアの勉さんの名言。
 自分も若者も磨かなきゃね。磨かなきゃ光らないし。

「わかるヤツだけ、わかればいい」
~レディー・ガガならぬ、レディオ・ガガをQUEENフレディの格好で
 パフォーマンスした花巻さんの名言。
 わかるヤツだけ、わかればいいのさ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Yumi)
2014-03-19 09:58:27
管理人さん、お元気ですか?
度々ブログに遊びに来ていました。
ずっと更新が止まったままでしたので・・・・御忙しいのかな!?
今回は、管理人さんが、以前に「川田亜子」さんについて書かれていたことを思い出したのでコメントしました。
「吉松育美」さんの事件を御存知ですか?
芸能事務所幹部から「川田亜子さんのようになる」と脅されたそうです。
きっと川田さんも同じように追い詰められたのかもしれません。
もしご興味がありましたら、彼女のアメブロに詳細が書かれています。
また吉松さんはchange.orgでストーカーZEROの署名も集めていらっしゃいます。
よろしくお願い致します。
(もし御迷惑でしたら削除して下さいね。)

返信する
私は ()
2014-03-29 00:42:17

いいとも、来月も、続けた方が、いいと思います。


私も、削除希望します。
返信する