■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

研究な仕事…

2006-08-07 | 雑談♪
今日は研究職(?)に就いてた変な友人を紹介します。


ケイさん…製薬会社で創薬研究をしてましたがある時、漢方に目覚めてしまいました。
さっさと会社を辞めて漢方薬の勉強のため中国へと旅立ちました。
元気だろうか?


ダブリュさん…製剤研究をしていましたが、ある時、開発企画部門に異動しました。
隣部屋が知的財産部だったからかどうかはさだかではないが、特許に目覚めました。
弁理士を目指し、会社を辞めてしまいました。


エヌさん…薬理研究の類の職に就いていました。動物実験が主たる仕事でしたが動物がかわいそうという気持ちを抑えきれずに異動願いを出しました。
医薬品開発に動物実験は避けられない…って頭では理解しても体が受け付けなかったようです。


最新の画像もっと見る