■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

カッコの2005年

2005-12-29 | 雑談♪

ちょっと早いけどカッコの2005年を振り返ってみた。

今年はのっけから絶不調の幕開けであった。人生の節目となるな、うん。
ここ数年は、1月に100の目標を立てていたが今年は1つにした。
今だから言える、というか今まで言えるはずもなかった。

2005年の目標:「Go Slow」

…なんとも後ろ向きな目標であるが、今年はこれで正解であった。
無理にでも時間をつくる。。。
パワー全開でゆっくり行く。。。
がむしゃらに落ち着く。。。

そのGo Slowを掲げて、時間もできたために、このブログを始めることにした。
このブログを通じての友人もできた。
リアル社会では製薬関係の集まりで、他社の人と一緒に仕事をする機会にも恵まれた。
お蔭様でリアルでもネットでも友人が増えた。嬉しい出来事だ。
昨年末にスポーツクラブを替え、身体を動かす時間を増やした。
ダイエットは副次的な目的となって久しいが、美味いビールが飲めている。
体力もついたし、カッコの身体の資本金は増額している実感がある(笑)

製薬業界に目を向けてみると…大手製薬会社の経営統合が目立った。
主だったものでいうとアステラス、第一三共、大日本住友。
また薬事法が改正され、医薬品製造の全面外部委託ができるようになったのである。
製造部門を分社化できるため、「製薬」しない製薬会社が可能になった。
カッコの勤めている会社は、…変な方向にすすんでいる。
詳しくは書けないが、会社とカッコのベクトルに違和感を感じた1年だった。
昨日で仕事納めだったが、最後まで波乱に満ちた1年だった。
いくつもの出会いと別れもあった。
人の本質的な狡さと優しさにも触れることができた。

色んな思いがめぐり、うまくまとめることができないが沢山の人と触れられたことは今年一年の収穫だった。

みんな、ありがとう!

来年はアグレッシブな一年が送れそうなそんな予感がする。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (美和乃輔)
2005-12-29 12:51:06
お仕事お疲れ様でした。

今日は何をしていらっしゃいますか?

ゆっくりお休み中ですか?

私も今日、1年を振り返ってみようと思います。

返信する
仕事の話となると、 (ささかまん)
2005-12-29 21:27:58
お互い、改正薬事には苦労しているはず(笑

私の場合、前職も今も製造を持たないところだったのでそういう違和感はないです。でも製造、開発にイメージや知識がないので薬事で大変苦労してます。

>このブログを通じての友人もできた

これについても、私も同じです。今後もよろしくお願いします♪

>来年はアグレッシブな一年が送れそう

私も今年9月で底を打ったと思います。

カッコさんは今年、内勤に動くという大きな変化がありましたね。もう慣れましたか?来年もポジティブに行きましょう!
返信する
一年間、お疲れ様でした。 (ホーライ)
2005-12-29 22:20:54
>がむしゃらに落ち着く



いいですね。時間は自分で作らないと、絶対にできませんものねー。



リアルでもネットでも交友関係が広がったようで、何よりです。



また、来年もよろしく!





ホーライ

返信する
お疲れ様でした (やまちゃん)
2005-12-31 12:15:25
カッコさん一年間お疲れ様でした。

わー、サンタさんからお殿様ですね。

素敵です。

来年も宜しくお願いいたします。
返信する
みなさん、ありがとうございました☆ (カッコ亀井)
2005-12-31 13:11:39
コメントいただきありがとうございました。

また、今年一年「カッコ亀井と治験」をご愛顧いただきありがとうございました。

いろいろ反省することはありますが、後悔することはありませんでした、2005年。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪



☆☆美和乃輔さん☆☆

レスが遅くなり、ごめんなさい。

29日はスポーツジム、30日は大掃除と忘年会、そして今日31日は部屋でまったり…しています。

景気も上向きになってきたので、カッコの運勢も上向きになるはずです(根拠のない自信)。

来年も宜しくお願いします。



☆☆ささかまんさん☆☆

亀レスですみません。

そうですね~ささかまんさんの運気も上がる一方ですね。

すっかり慣れましたよ~内勤。初めは内勤なんて向いていない気もしましたが順応性が高いカッコは馴染んでいます。

来年も宜しくお願いします。



☆☆ホーライさん☆☆

シャチョー、支店へのご訪問ありがとうございます。

ホーライ製薬も100人に迫る勢いですね~。

益々のご発展を祈念致しまする。

来年はお目にかかれるでしょうか、ホーライさんに。

来年も宜しくお願いします。



☆☆やまちゃん☆☆

やまちゃん、大丈夫ですか?

いま、このレス書きの途中でやまちゃんとこに行ってきましたが、大変なことになってるようでチョット心配です。

出張続きでぶかさんの指導もあって無理されてるんですね。お大事に~

来年も宜しくお願いします。
返信する