日記

思ったことを

職場で

2020-07-27 22:20:39 | 日記
職場の57歳おばさんが

職場の34歳をディスる

本人のいない時に

待ってましたとばかりに

毎日毎日。


スタッフが女3人
男の店長1人の

の小さな人間関係の店舗で。


これが2年以上続くので

「私に言わないで本人に言って」


みたいなことを言ってみた



ずっとやんわり言ってたけど

伝わらないみたいだった


けど、ちょっとはっきりめに言うと


どうやら伝わったらしい




よかった。。





いくら


見た目に気を使っていても


所詮、おばちゃんはきれいじゃない


そのおばちゃんの口から人の悪口や陰口を聞かされると

どうなにうんざりするか


なんて想像力は57歳のおばちゃんにない

そこがおばちゃんなんだろう





果てしなく人は

厚かましくなる。。


老いることに


開き直らず


ちょっと考えて


謙虚に生きたい。。
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ配信 | トップ | ふと思う »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事