ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

豆花(トウファ)できました~♪

2013-09-24 21:30:35 | メニュー


大好きなデザート豆花。。。
何度も豆花の粉なるものでチャレンジしたけれど、
うまくいったり失敗したりと
出来栄えにムラがありすぎて
ちょっとの間放置
(↑よくやります^^;)

温かい豆花も食べたい・・・。
いぇ、食べていただきたいので
ゼラチンは使わない方向でと思ってたのですが、
こうなったら冷たいのでも!
と作ってみたら、台湾のとは少し違うような
気もするけれど滑らかで美味しい♪♪

コーヒーゼリーは時々ランチのデザートに
付きますが定番メニューにするかは未定。
豆花も今後どうなるかは
わかりませんが、ひとまず
ランチのデザートのひとつに
入れちゃおうと思います。

豆花自体は豆乳をゼラチンで固めただけ
甘みも付けておりません。
お醤油をかけても食べれそうです(笑)

かかってるのは、生姜と黒糖のシロップ。
美味しいけれど何か足りない??
やっぱり黒タピオカでしょ~!!
台湾でタピオカ買って来たいと思います。
茹でるのがちょっと苦手だけど・・・。
これが無いともの足りない。

昨年の12月に行ったきりなので
本場の味を忘れちゃいました。。。
来月3日から7日まで仕入れに
行くので、しっかり味を覚えて
来ようと思います。
(7日はc-fieldはお休みです)

。。。。。。。。

インドネシア旅行記を
(っていうかダラダラ日記)
読みたいという奇特なお客さまが・・・。
長いにっきですが、
ご覧になりたい方はコチラから↓
にんじんにっき(インドネシア編)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map


最新の画像もっと見る

コメントを投稿