ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

パキラとオリーブ。。。

2011-08-20 23:33:08 | カフェ
お店の前にはオリーブを・・・。

私の念願のひとつ。

植木屋さんに行った方がいいのか、ネットで検索したりいろいろ悩んだけれど、
オリーブといっても相当な種類があって、お値段も幅広い。
違う種類をそばに植えると実がつくというのも初めて知りました。
同じ種類だと実はつかないようです。

とりあえず、どんなものか知りたくていつも行くホームセンターへ。。。
ホームセンターの苗はよくないなんて良く聞きますが、
小さな枝ぶりのオリーブを見つけてしまって、思っていたよりずいぶん安かったので、
プランターと一緒に購入しました。

そして、戻ってきてお店の端っこで植え替えました。



長細いプランターの端っこにオリーブを。
その横は大きく空いているけれど、違う種類の気に入ったオリーブが見つからなかったので、
また、いいのを見つけた時に植えることに。


そしてこのちっちゃなパキラはお友達のお花屋さんであまりに可愛くて。。。
この子も一緒に植え替えました。

プラスチックの小さな植木鉢に植わってたパキラは素焼きの植木鉢の中で、
ちょっとよそいきの感じになったような・・・。

あまり大きくなってほしくないような、大きく育ってほしいような複雑な気持ち。
無精な私だけど、なんとか枯らさないように育てたいと思います。

※オリーブはうまく撮れなかったので、また次回。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿