ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

中国茶は外せないな~。

2011-08-16 23:08:52 | カフェ
一缶目の凍頂烏龍茶が空になったので、真空パックしていた凍頂ウーロン茶の封を切った。
茶葉の香りが立ちのぼる。。。
やっぱり、真空パックの威力はすごい!!
茶葉も心なしかいつもより、ぐんっと開いてくれてるような気が・・・。

娘の友達が来ていたので、お店で飲んでもらった。
やっぱり烏龍茶と甘いものは良いね。
茶芸館のような上等な事は出来ないけれど、
この美味しさ味わってもらいたいな~。

小さなお店なので香り同士がぶつかりあって喧嘩しないか、
確かめてでないとメニューには入れれないわ。

夕方ひとり、お店の片付けと棚に入れる箱の寸法を測って、
買わなきゃいけないもの、ひとつずつノートに書き綴ってみた。

実際にお店でお茶を淹れたりすると、要るものがあれもこれも見つかって、
その多さに驚く。
やっぱり、自宅で想像しているばかりじゃダメなのね。
これから短い時間でも毎日お店でいろいろ考えることにしよう。

とこころにきめたきょうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿