ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

標準模型への進展は幾分かアノーマル

2023年09月26日 | 時事問題

過ぎたる自由化は漫画のような物理学を生みますでしょ?

 ドラエもんのような世界は物理学を超えてというか、基本的にあり得ない世界を描写しておるのですがな。タイムマシンもそうですが、手近なところではタケコプターだって実現不可能ですやろ、そうですがな、そう。

ワシに言わせると標準模型で既に漫画だと、そういう話w

 電気素量を無視した素電荷にもならぬクォーク荷電の設定からそうですし、エネルギー保存則を度外視して部分的に非保存だと言ったり、微細構造定数を可変にして調節したりしておられますがな。パラメーター調整だと言えば一般人は容易く誤魔化されるでショーが。ありていに言えばこじつけ機構ですがな、そう。

大統一理論の陽子寿命あたりから麻痺しておられますよw

 量子力学論争でアインシュタインは隠れたパラメーター説を主張して破れましたけど、私見では恐らくすべてのパラメーター調整が同じ運命をたどると存じます。恐らくはアインシュタインの夢と言われなくても、グラショウの大統一理論だってアインシュタイン的なんですがな、ワシはそう思いますのや。

過ぎたる自由を誤魔化すためのパラメーター設定と思う!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BingAIは当理論を不合理無し... | トップ | 特殊相対論は不合理じゃない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事