ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

大陸移動説だって論争では無かったかも

2023年08月09日 | 時事問題

生前にはほとんど相手にされなかったというのが本当か?

 で、それだけではなく、一部には支持されていたというその支持のされ方が論争的では無かったかも。大陸移動説は、その後、海洋底拡大説からプレートテクトニクスへと発展解消したことになってる、と。いや、なってない、すべてはウェゲナーの大陸移動説から始まったコトになってる、ふっ、それも歴史の妙やの、そうやがな、もし。

大陸移動説は言うなれば状況証拠による学説じゃったでw

 化石の分布から「大陸が分裂して移動したとしか考えられない」としたウェゲナーの直覚を、ワシは「尊い」と思うのじゃが、どうじゃろう。それでは原動力の説明が欠けているとやったのでは、そんな感情では同世代の保守的な堅物ドモと変わらんがな、そうじゃろ。

時代に先んじることの素晴らしさをウェゲナーに見よう!

先んじ過ぎていたってイイではないか、諸君w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物理学は論争を経て進展した... | トップ | まあ南部先生がそう言われて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事