ぶたのあな

安定の愚痴率

おっぱいぼーん最近やらないね。

2011年05月11日 20時49分04秒 | 日常腐り目線
パソコン職場に置いてきたったよ。
なめられてますなー。うんうん。

私の報告をします。
母に「いまのようなまま礼儀知らずで変わらないなら姉1と同じ家で暮らすことはできない」とさめざめと泣きながら報告しましたが、
多分母の認識は「うわまた泣いたよこいつ。ほんとにこまけーこと気にしてすぐ泣くよなあ。めんど。またしばらくほっとけば勝手に回復するだろ。」
といったところだと思います。


待ちに待った閣下降臨祭本番をむかえ、私の体内は大フィーバーを起こしているらしく、
閣下以外の場所におくられる血液が異常に少なくなっているのか、
昨日は出勤時3キロほど職場を行きすぎてからはっと気付いて引き返し、
今日も今日とてレイトショーを見ようと何十回もいったことのある隣町の映画館に向かうつもりが反対隣町まで迷いこむなど
大変ラリラリ状態の日々が続いております。

閣下の最後の乙女心に「「誰彼かまわず仲良くなりたい」があるため、
やたら人なつっこいです。カーニバル中のわたしは。

ああねむい。
母はまた遅くなるねか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大学同じクラスだったクロ)
2011-05-15 02:37:19
姉妹で仲悪いのはよくあると思うけどなぁー

私の家も、私(どっちかというと引きこもり)は妹(ギャル系の派手)と仲悪いし(´・ω・`)
お互い生活リズム違いすぎて疲れて寝てるところを、PCカチャカチャやったりやられたりでよくケンカになったよ(・∀・)

私が買ったり買ってもらった高いバッグや服を、勝手に自分のものにしてたりしたことあってキレたけど、「人としてどうなん?」って行動もたまに・・・。

家族だから遠慮なしに人間性がむき出しになってるんだろうけれど、イラつくものはイラつくんじゃヾ(*`Д´)ノ

うちの場合は妹が一人暮らし始めたから落ち着いたけれど、仲悪い場合にはどっちか一人ぐらしするのが現実的な処置だろうね・・・。
返信する
Unknown (ぶた)
2011-05-19 20:13:43
ひさしぶり!

「家族だから」っていうよくわからない
馴れ合いムードっていうかなあなあムードって
なんなんだろうね。

私の周りにいる人が比較的家族仲いい人ばかりだったからかもしれないけれど、
どっかで家族とうまくやれない自分というか、
ほかの家みたいに仲よくやれてない自分の家族に
引け目を感じているんだよね。
周りに自分と同じように本気で家族への憎しみを吐きだせる人がいたら
また違ったのかも。

私の涙の訴えで、姉がとうとう一人暮らしを考え始めてはくれたみたい。
確かに私が一人暮らしをしているときは、お互い心が平穏だったけれど、
母が姉妹仲よくできないのを見て
悲しそうなのがすごく罪悪感だったんだよね。

でも、共感してもらえてちょっとうれしかったよ。ありがとう。
返信する
Unknown (きりぎり)
2011-05-22 21:15:23
コメしようしようと思っていてしそびれていたので、こっちにもコメしちゃいます。

いやぁ、せっかく自分が就活頑張って買ってもらったwii勝手に使われたら、どう考えたって腹が立つと思うよ。
私がこの日記(1個前の日記だけど)読んで思ったのは、姉1の育てられ方も甘やかされのかもしれないけど、性格の形成され方は家庭だけじゃなくて友達関係も大いに関係するし、せめて感謝と謝罪の言葉くらいは言ってほしいかなってことです。
家族の中でも礼儀は大事よね。

姉1が一人暮らしを考え始めてくれたみたいだけど、豚ちゃんが好きなお母さんも悲しんでるみたいだし、一番いいのはなにかしらのブレイクスルーがあって、話ができるくらいには仲直りできることだろうけどね。。
いろいろ難しいし、豚ちゃんもお土産買ったりしてるから、無理しなくていいと思うけど。

④姉1はせめて感謝と謝罪は言ってほしいかも、でも豚ちゃんは頑張って譲歩とかしている、その2人が一緒で折り合いが悪くなっているのは仕方ないかも、なにかしらのブレイクスルーがあって仲良くなるのが理想かもね。
って感じです回答。
返信する
Unknown (ぶた)
2011-05-26 18:56:06
てっとりばやい手段として
姉結婚→円満に(母悲しむことなく)家出ていく→私のWii使われないヨカッタ!
というのが理想です。

カーチャンも最近は「(姉1は)はやく嫁に行けばいいのに」と言っておられるので、
姉自体の非常識さには十分気づいていながらも、
やっぱり母親だから最後まで切り離せないみたいなぬるい愛着があるっぽです。

愛情を金と物品で補填しようする
ところはままある母なので。
それは自分もそうだから批判はしないけどさ。
向こうは補填したつもりでも、
物品と抱っこは全然別物だから。子供ワールドでは。
返信する

コメントを投稿