ぶたのあな

安定の愚痴率

はやいよー

2009年04月13日 21時34分43秒 | うたいびと ぶた
もう23時とか、光のはやさだよー。
明日の準備おわてないよー。


昨日大爆笑してる間に、
気づいたら右手の親指が切れてて、
久しぶりに血を見た。
ほんでいてって思って、
あ、よかった私生きてるわ。ってちょっと安心した。


心が超痛いから怪我してるはずなのに、
心だから血が出たりとかしないし、
特に身体症状がでないから、
あれ?怪我したのに痛くないってもしかして私
死んでるんじゃね?
つって不安になってた。
だから肉体的な痛みや怪我によって、
よかった生きてるって感じることで安心できるんだ。


自分ではやらないけど、リスカの気持ちがようやくわかった。


今日バイト先でDMつくりしてたんだけど、
会社名と宛名だけ差し替えて同じ文書印刷する奴、
差込印刷だとファイルが残らなくて
後の確認ができないからって
ちまちま一個ずつ名前をつけて保存して、
実に100個ものファイルを作ってた。三時間ぐらいかけて。
でも、「ファイルを移動」とかやってる間に、
うっかり「削除」ってした。
一瞬で消えた。私の三時間。


べこーってへっこんで、
その気持ちを全身で表すために
机に突然べちゃってなって「はぁぁぁぁ。」って
でっけぇため息ついたんだけど、
すっかり嫌われ者の豚さんには
誰もかまってくれなかったので、
もういいよってなって差し込み印刷で結局やった。
したっけ一時間もしねーで終わったっていう。


まじ現代の問題点じゃねーのかね、
この一瞬で消えるっていうのが。
バックアップとれっていうけど、
どうしても忘れるし、セーブタイミングけっこうむずくね?
私こまめにセーブするタイプじゃないし、ゲームでも。
あ、それ関係ない?まじで?


だからESの下書きとかもパソコンでできないのかな…。
自分が悩んだ道筋とか、
どこをどうしてこういう文章になったかを推敲するのに、
やっぱり痕跡が全部残るアナログな紙がやりやすいです。
あとから「やっぱこっちがいーや」とか戻ったりするし。
あと、自由にレイアウトできるのもいい。
行とかセルとかの制限がないから、
絵みたいに配置できると、思考が整理しやすい。
脳内と同じ状態により近くなるからだろうな。
左脳人間ではないから、
言語を位置関係とかで把握してる部分がけっこう多い。




あそーだ、全然関係ないけど、
さっき風呂の中で考えたこと。
彼氏とはカラオケ行きたくない。っていう。
なんでかっつーと、多分私が歌に対して求めるハードルが
特に他のもろもろよりも高いから、
十中八九ガッカリしちゃうと思うので。
そして歌の趣味合わなかったらどんなに好きでも
ごめんむりだわってなりそうだなって思って。
若いからかねえ、この思考は。
でもさー、カラオケ行ってえぐざいるとかカッコつけて歌われたら
ドゥン引きどころの騒ぎじゃないだろ。


基本的に歌ってる俺カッコいいで歌ってる感じって気持ち悪いよね。


かくいう私も、内定者によれば
超かっこつけて歌ってるらしいです。
微動だにせず座ったまま、口先だけで歌ってる方が
よっぽどかっこつけてるって私思うけどね。


ふっきっちゃってればいいんだけど。
中途半端に聞かされるのはむりだわ。
つうかカラオケは聞かせるものではないと思うので。
歌うものであって、人の歌を聞いてあげるのはサービスであって別料金だよ。
好意でこっちからうまかったり聞こうって気持ちがあったら聞くけど、
趣味合わない音楽を無理やり聴かされるのは苦痛以外の何者でもないよね。


だから私、某あい○りでの歌告白は全部悪寒がしてました。
あれでおkする人とかまじ信じられんわ…。
そして大してうまくもないのに歌で告白しようと思った
男のほうもえてして信じられんわって思ってたよ。


私が好きだっていうのを知って、
それに合わせようとしてがんばって練習して156歌ってくれるとか、
普通にもとから好きで歌うとかは下手でも大丈夫だと思うけど、
蜜とかドラハイとか、「流行ったから」とか
「これ歌えばかっこいいから」みたいなふいんきryで下手くそに歌われたら
まじグーで殴って出て行くわ。
156はゆるすだろうけど、私はゆるせん。


こんなよーな話、前にもしたっけ?
した気がする。
このへんの感覚は割と昔から変わってないわ。



つーかまあ、えぐざいるでも普通にうまくて
「俺カッコイイ」なふいんきryがなければ大丈夫だと思うんだよね。
要するに「俺カッコイイ」な歌い方とか、
「本気出して歌うのとかダセ」みたいな歌い方がグーパンチ対象だろ。
歌に対して真摯に、本気になりながらも自分に酔わずに歌って欲しい。



なんか熱く語ってます。
かくいう私も自分に酔うことはちょくちょくあるけど。
ヒトカラで古きよきらるーの厨二ソングあたりを歌ってたりするとな。



まあ大体は歌う時って、
その部屋にいる人に聞かせるっていうよりは、
常に100万人ライブの気持ちで歌ってるよ。
ここではないどこかに届けと思って歌ってるよ。
厨二おつ(笑)



あー…HPちゃんと見なくちゃ。
あと明日言うことも多少は考えなくちゃ。
なんも考えてNEEE。



実家に本とか送って、
部屋もう少しすっきりさせたいなあ。
ほんともの多すぎて身動きできんわ、この部屋。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿