かりなのわがままが止まらない
かりなのお散歩嫌いは周知の通りだ。
しかーしっ!
最近では、家の近くでは大きい方をしないと言う鉄則を破り、お散歩に行きたくないに生じて近場で用を足しだしたのだ
かりなは
「さっ、ウンチしたから帰りまひょ」
とでも言いたげに玄関へと帰って行く。
いや、それってお散歩じゃなくおトイレだから。
一触即発!!意地悪かりな
★おまけの話★
高校の時の話。
同じクラスにSさんと言う、全体的に白っぽいきれいな女子がいた。
色白、茶髪で一見外人っぽい子だった。
馬が好きなのか、何でもかんでも馬の絵を書く子で、なんか掴みどころのない感じを醸し出していた。
ある日、実習室で石膏の胸像のデッサン画を描いていたら、Sさんが側に来て言った。
「飼い主さんはギリシャ彫刻みたいな顔をしてるね」
一瞬、何を言ってるのか理解できなかった。
それを聞いていた胸像を囲んでデッサンしていた数人の友達が立ち上がり、部屋の隅に走って行って、クルクル回って大笑い。
Sさんは構わず、
「ねっ、あの胸像に似ている」
と、髪の毛クルクルの胸像を指差して微笑む。
部屋の隅の友達等が今度は倒れて、ピクピクしながら笑っている。
飼い主は描いていたデッサンを放り出し、友達等と一緒に大笑いしたい衝動を我慢するので一所懸命だ。
この平面の東洋人面が何故あれに見える?髪が癖毛だから?
少なくともハーフの様なSさんには言われたくないぞ。
授業が終わるベルが鳴り、Sさんは何事も無かったかの様に実習室から立ち去って行った。
未だに石膏像を見ると、真面目に変な事を言うSさんと、部屋の隅でクルクル回る友達等を思い出し苦笑いの飼い主なのでしたぁ