生のりそば@そばよし / Raw seaweed soba

2023-02-23 | 日本料理 / Washoku
そばよし@日本橋、
冬のスペシャリテ「生のりそば」
始まりました!


同店のツイッターによると、

今年は、歴史的な不漁につき、
ひょっとすると第1弾のみで
終わってしまうかも・・・

そんな貴重な"生のリ"、
心していただきましょう!


※"生のリ"だけでは、
 つゆの塩味をかなり強調し
 バランス△な印象なので、

"わかめ"もプラス!
(これまでの経験から)


【実食】
う~ん、
生のりの風味が弱いかなぁ。
(不漁も影響してる!?)

「春菊天ぷら」
「野菜天ぷらセット」との
組み合わせが美味しそう☆

ご馳走様でした!


【付記】
もちろん、生のりそば大好きな
某ワインバーの店主さんに
「始まりました~」の報告♪

最近は、忙しくて
「昼メシを食べに出かける時間を
 確保するもの難しい...」 

えっ??
(夜のお店なのに!!)

このご時世で超多忙!
さすがです☆

※コロナ禍で苦しい時を
 ずっと我慢された姿を想うと...
 嬉しいなぁ


#生のりそば #そばよし #日本橋
#無添加 #そば
#seaweed #soba

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メヌケ粕漬&子持ちカレイ / ... | トップ | 【お気に入り】うどん馳走 / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事