【残念】 饗 くろ㐂 / Motenashi "Kuroki" @Asakusabashi

2024-05-25 | 中国料理 / Chinese cuisine
~東京の"無化調ラーメン"を
 攻めるシリーズ~

ガンガン行きます★

TimeOutさんの特集
「東京、無化調ラーメン20選」
を参考に、

今回、目指したのは・・・
「饗(もてなし) くろ㐂」@浅草橋


開店時間11:00に合わせて
10分くらい前に訪ねると、
既に長蛇の行列!

ムム!?

早く来て、
時間別の整理券をゲットする
システムがあったのですね!!

・・・というわけで、
並んで食券を事前に購入し
13:10の席を予約。

※その間に
 もう1軒チェックしていた東銀座の
 お店に行ってみましょう!


こちらの11:30オープンのお店は
すんなり入れてビックリ!!


(後日、レポートします♪)

・・・浅草橋へ戻ると、
12:00過ぎ、まだ1時間もあるので
もう1軒、行きましょう!笑


こちらは、
「浅草橋 無化調」でGoogle先生に
ご教示いただいたお店。

ありそうでなかった!?
無化調の豚骨&白湯!!


(後日、レポートします♪)笑

・・・さぁ、食べ終えて
周辺をブラブラしていたら
いよいよ13:00を過ぎました☆


ドキドキの話題店
「饗 くろ喜」の列に戻ると、
早速、店内奥の待合スペースへ。


・エアコン寒っ!!
・まさかの20分放置
 →次回13:30の枠に回される
・トイレ目の前の、先頭席でw

結局、
カウンター席に座れたのは13:30。
料理が運ばれたのは13:40w


※13:30の10名近いラーメンを
 一斉につくり始めた様子から
 想像すると、

オペレーションを重視した結果、
端数の1人客は放置される憂き目に
遭った模様(あぁ可哀想!! 笑)。


・自己本位な対応に気分は最悪!
・激寒エアコンに30分もあてられ
 体調も最悪!

なんで、こんな想いをしてまで
(旨いかどうかわからんモノを)
待つ&食べるんだろう??

→いっそのこと、先払いしている
 「塩そば(1,150円)」を損切りして
 店を出る??

それも癪なので/
せっかくここまで辿り着いたので、
厳しく評価して帰りましょう!笑

フゥ~

・・・目の前の1杯と
真剣に向き合うために
集中力を高めて、いざ、ご対面!


【感想】
カラフルですね!
見た目も味わいも。

「スープ」
複雑ではあるけれど、
つかみどころがなく、塩気が強い。

「手もみ麺」
この太さ、ルックス、
"うどん"じゃん!! 苦笑


総評。
ゴチャゴチャしすぎ。

本当に自信があるのなら
「かけラーメン」(=すっぴん)を
800円くらいで提供されてみては?


最後に、もう1つだけ。

大将の目の前で
盛り付けの様子を見ていましたが、

長~いメンマを入れる時、
勢いよくチャポンとするものだから
スープが周りに飛び散る・・・笑

しかも、
そうやって周りの器についた部分を
拭き取らない・・・苦笑

いろいろと
"見た目"を気にされる方なのに
こーゆートコは、いいんだ!笑


・・・ユニークで貴重な体験を
させていただいたことは事実です☆
(半分残しましたが!苦笑)

【付記】
3カ国語を操る
台湾出身ウェイトレスさんの接客が
あまりにも素敵で、

(三ツ星レストランや
 超富裕層向けホテルの方が
 相応しいと思うなぁ~。笑)
 
ラーメンをいただくまでの
わくわくが膨らんでいただけに、

一連の、
まさかの対応がショックでした!
(ご馳走様です。もう来ません。笑)


※あっ、オンラインショップで
 原材料を明記してない点も印象△。
 (本当に無化調なのかな!?)

#饗くろ㐂 #くろ㐂 #浅草橋
#無化調 #ラーメン
#お客さんのことよりも効率重視
#MotenashiKuroki #Asakusabashi
#NoMSG #ramen

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なビール / Lupulus "J... | トップ | 【ご参考】 豚白湯ラーメン「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理 / Chinese cuisine」カテゴリの最新記事