最高のハヤシライス★ / Hashed Beef Rice

2024-05-29 | その他の料理 / Other style's cuisine
~長野出張~

軽井沢グルメを
めちゃくちゃ本気でリサーチする中、
1軒、とても気になったお店

「レストラン酢重正之」
@旧軽井沢


~HPより~
酢重正之の発祥

酢重は文政十年(1827年)に
信州小諸で味噌蔵として創業し、

庶民の食文化を支える
味噌や醤油を食卓に届けることから
はじまりました。


・創業からの経緯
・約200年受け継がれる(食)文化
・"発酵"のスペシャリスト!!

このバックストーリー、
堪りません♪

※発酵デザイナー・小倉ヒラク氏の
 ディープな発信をキッカケに
 ハマり始めた

"発酵"(食)文化への情熱が
僕の身体の中、細胞レベルで
沸々と蘇ります☆

さぁ、見晴らしの良い
2階カウンター席で大興奮しながら
メニューと睨めっこ!

ランチ定番(おすすめ)の
「信州五彩盛り」(3,000円)
にしようか、

それとも、
「特製とろろとお菜の盛り合わせ」
(1950円)。

あるいは、
「信州味噌のサバ煮」(1,800円)。


(いいお値段するだけに)
悩みます!!

そして、定番の他に
事前のリサーチでは分からなかった
9種類の「肉料理」も発見★

こ、これは、
決めるのムズいなー。苦笑

・・・よし!意を決して
オーダーしたのは、まさかの
「ハヤシライス」(1,800円) 笑


※「隠し味に酢重の
 ≪長期熟成信州赤味噌≫を
 つかった」という説明が

気になり過ぎる~!! 笑

【実食】
ふわぁ!!
こんなハヤシライス
食べたことない~~~

なんて旨いんだ★

→MSGの風味ゼロながら
 これだけの親しみ易さ/奥深さ。
 (次のひと口が待ち切れない♪)




↑↑
冷凍食品としても販売しており、
「あの味を家庭で♪」の誘惑に
心揺さぶられつつ、

①この、人生で最高/
 断トツに一番旨い"ごはん"との
 組み合わせで

②軽井沢の、本店のレストランで
 いただくからこそ、きっと
 これほどまで感動している

・・・ことを
(驚くほど)ありありとイメージ☆


これは、要・再訪ですね!!

(新丸の内ビルで展開する
 系列店「酢重ダイニング」でも
 提供されているもよう♪)


※お味噌汁はしょっぱくて、
 サラダ(のドレッシング)も
 特にトキめかなかったケド、苦笑

あの、ハヤシライスのルーと
銅釜炊きのごはんが織り成す
とんでもないクオリティ、

ハヤシライスを愛するすべての方、
そして、ハヤシライスに興味のない
方たちにも食していただきたい

魔法の1皿★


【感謝】
ふわぁ~!
もう一度食べたいなぁ。

レストラン酢重正之さん、

想像/期待を遥かに上回る
至福の食体験を
ありがとうございます!

世界最高のハヤシライス、
ご馳走様です♪


#酢重正之 #ハヤシライス
#旧軽井沢 #銅釜炊きごはん
#軽井沢グルメ #NoMSG
#HashedBeefRice
#restaurant #SujuMmasayuki
#Karuizawa

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボダイ&みちのく鶏 / Japa... | トップ | (加工)肉祭り! / Processe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事